2020年3月3日火曜日

【番外編】ビーガン・ベジタリアンレストラン「アインソフ ジャーニー 新宿三丁目店」に行ってきましたー 2020年3月2日 



今日も番外編、

ベジタリアン料理巡り・第5弾です。



【番外編】ベジタリアン料理・ヴィーガン料理を食べてみましたー  2019年12月17日

【番外編】ベジタリアン料理(?)「玄米菜食 米の子」に行ってきましたー  2020年1月21日
【番外編】青山のフレンチサラダバー「CITRON」へ行ってきました  2020年2月2日
【番外編】野菜のお寿司を食べました!ベジタリアン食のあるお寿司屋さん@川越市in埼玉  2020年2月11日



前にも書きましたが、
私はベジタリアン ではありません。
猫たちには肉が必要です。
ただ、生き物を殺さずに生きられればそっちの方がいいと思います。
人工肉とかipsなどの合成で、タンパク質や動物性脂肪が作れるようになればいいと思っています。

なんか最近太っちゃって。。

転職とかして新しい職場に行くのが結構ストレスで、
飲んだり食べたりしちゃっているんですよね。
で、休日動かないから。。(コロナのせいではありません)

もっとヘルシーなご飯にしないといけないなーと思っています。

そういう意味でもベジタリアン食はいいですね。





今日はこちら、





AIN SOPH. journey Shinjuku-Sanchome アインソフ ジャーニー 新宿三丁目店

渋谷の帰りに寄りました。


新宿駅C5出口出てすぐです。
(ピンボケすみませぬ)

って、新宿駅、出口多すぎですよー
迷う迷う。。
もーーこっちは群馬育ちの田舎者なんだから。
コロナなのに容赦無く人多いし。。


暗いですが外に看板があって、左に入り口です。
入ってすぐ階段です。

階段を登って2階に通されました。

スタッフは半分以上が外国の方でしたが、日本語は普通に通じました。
(コロナの中ご苦労様です)
お客さんも半分ぐらいは外国の方のようでしたね。

新宿という土地柄なのか、ベジタリアン料理はやはり外国の方に需要があるのか。

お昼がちょっと遅かったので、実はそれほどお腹空いていませんでした。

3品注文しました。



ここは野菜をがっつり食べようと、サラダパフェ 950円


本日のVegan Deliセット 980円


サングリア 650円
スタッフの方に料理にどちらが合うか聞いたら、意外にも「赤」と言われたので、
赤を注文しました。



サングリア。
ベリーが載っていて、甘くて飲みやすかったです。
ジュースみたい。


サラダパフェ。
ステックでつけたり、


お皿に乗せてソースをかけたりしていただきました。


Vegan Deliセット。

色鮮やかでいいですね。食欲が出ます。

それなりにお腹にたまりました。
豆にキノコでヘルシーな予感です。



店内は木と白を基調にした、シンプルでお洒落な感じでした。



「お会計の際に1Fまでお持ちください」

メニューも説明はみんな英語併記でした。


しめて、2847円。
結構なお手前で。。



おいしかったです。
ごちそうさまでした。

SNSへの記載を許可いただきありがとうございました。



さて、、こちら、、






桂花ちゃんの誕生日プレゼントにあげた猫ハウスです。

Petshy 猫ベッド 猫ハウス ドーム型 寒さ対策 保温防寒 柔らかい 猫 犬 ベ ッド クッション 小型犬 キャットハウス ペット ベッド 暖かい休憩所 (グレー)



しばらく経って入ってくれて喜びましたが、その後はあまり使っていなかったのですよ。

今日は、、



珍しく、、


中に。

姿が見つからないので探し回ったら、こんなところにかくれんぼしていました^^

普段しない行動をすると、具合が悪いのか心配してしまうのですが、


体重は3000g?
と今までにない重さでした。

まあ、今日は寒かったですからね。
このまま行ってくれるといいんですがね。













いなばのちゅーる大丈夫なの? 2024年4月19日

  このところ、 いなば食品株式会社 のよくない評判が目立っています。 社員に向かって「意外とお腹太ってるね」いなば食品の女帝・稲葉優子会長(54)の“嫌がらせ”肉声《独占入手》 いなば食品入社辞退者「ホコリやカビ汚れが…」ボロ家の実態明かす 門出の春に無職「悔しい」 「保健所の...