2019年3月30日土曜日

桂花ちゃん、新しいドライはどうですか? 2019年3月29日



桂花ちゃんとジャスミンちゃんです。


相変わらずジャスミンちゃんに対しては、
迷惑そうな桂花ちゃんです。

形は猫でも生き物とは思わないようですねえ。





体重が増えず困っている桂花ちゃん。

ちょっとドライの比率を増やしてみたのですが、
今度は、
新しいドライを試してみることにしました。



ヒルズのサイエンス・ダイエット キャットフード シニアプラス 11歳以上 高齢猫用 長生き猫の健康維持 チキン 800g(400g×2袋)



こっちの方が少しだけカロリーが高いのですよ。


100gあたり394kcal


いつものロイヤルカナン ステージⅠは


100gあたり360kcalなので。

これで太ってもらおうという作戦です!


袋が小分けになっているのも嬉しいですね。
桂花ちゃんの減るペースは遅いから、、、しくしく。。。



こんな感じでgを図りまして、、


朝ごはんで置いておきます。

残った分を図って、夕までに食べたgを計算し、カロリーを測るのです。




食べている様子を見ようと、仕事中にこっそり、ネットワークカメラ(やっとネットワークカメラ接続できました!  2019年3月26日)をのぞいてみたら、、、




真っ暗。

オフラインって、繋がらない、、
なぜだーーー?

苦労して設定したのにーーーー


ちなみに今日は3.040kg
ちょっと増えましたー^^(前回は3kgちょうど)


ママと一緒におデブになろうねえ。


「ママみたいなデブはいやにゃ」

そうですかい。。。



ちなみにジャスミンちゃんは、110gでした。
意外とあるわねえ、貴女。

original Japanese version  → Keika-chan, how about new dry?   March 29, 2019






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...