2019年3月5日火曜日

ちゅーるは膵炎の元?・桂花ちゃん点滴2日目  2019年3月4日


桂花ちゃんです。

土曜日から食事をほとんど取らなくなり、
昨日病院で点滴をしてもらってお薬をもらってきました。

で、今日も来るように言われて点滴に行ってきました。


点滴後。
左側がぽってりしています。
皮下輸液で水分が溜まっているのです。


今日は再診料と皮下点滴、合わせて、4212円也。




いつもは桂花ちゃんは、今の病院では女性の獣医さんに診てもらっています。
昨日もその先生だったのですが、今日明日はその先生はお休みでした。
なので、今日は最初に診てもらった、コミュ障っぽい院長先生になりました。

桂花ちゃん、昨日の夜のウンニョがまた少し緩かったので、そのことを院長先生に話しました。

さらに、

「今朝ちゅーるを食べましたが、3本食べて1本残しました
(1日4本までと書いてあったので)」

と説明したところ、




「ちゅーるは栄養がありすぎて膵炎になるからやめたほうがいいですよ」

と言われました。


え?

そうなの??

ちゅーる膵炎になるの?

塩分が多いとは聞いてましたが、、



帰って見て成分表を見て見ましたが、

ちゅーるグルメバラエティ↓


いつものロイヤルカナンステージⅠ ↓


うーん、、、
そんなに脂が多いですか?ちゅーる??


実は私、
桂花ちゃんがご飯の食べが悪くなってから、
色々食べやすそうなものを注文していたのです。


総合栄養食でもちゅーるやめたほうがいいと言われました。。

もう買っちゃったよ。。


こんな舐められる栄養食も。。

持って行って聞いてみようかしら、今度。


いつもの(紫苑ちゃんたちが食べてる)フェリックス、15歳以上も買ってみましたし。

うーん、、
要確認、要検討ですね!

桂花ちゃんの大事なご飯ですから。。。




そんな桂花ちゃん。


ちょっとづつ、ちょっとづつご飯を食べて、


ウェットはいつもの半分(2袋が1袋)、ドライもぼちぼち食べてくれました。
全部でいつもの半分いくかいかないかってところでしょうか。

この調子で徐々に食欲が戻ってくれると良いのですが、、


今度はこちらの頂き物の試供品。
ロイヤルカナンの消化器サポートを試して見ます。


ちょっと粒が細かめですね。

ちなみにもう一ついただいた試供品は、



賞味期限切れでした。

あぶねーーー



早く良くなるといいね。





         





蜘蛛さんみつけたにゃ 2024年5月2日

たまに我が家に現れる蜘蛛。 蜘蛛さんパクリ!木蓮ちゃん食べちゃった!! 2023年10月13日 白猫の餌食になってしまいました。 蜘蛛からしたらゴジラ以上だよなあ。。 ごめんね。