2019年9月25日水曜日

猫に噛まれて腫れ上がった右手〜受診はお早めに。  2019年9月25日




ごらんくださいませ、この腫れまくった私の右手。。


左手と比べると、腫れ度合いがお分かりいただけますでしょうか?


昨日、
紫苑ちゃんに、
思いっきり噛まれた痕でございます。
ペリアクチン&流血の大惨事・アゲイン〜便秘と下痢と〜  2019年9月24日




今日は仕事休めなかったので、
自前のロキソニン+コンビニで買った冷えピタetc..





でしのいでいたのですが、

どんどん腫れがひどくなり。。。

前回噛まれた時よりも腫れてる。。

明日まで大丈夫かな、、


と心配になり、


夜間の診療所を受診してしまいました!



昼間受診しましょうねー

すみませんーーー

というやりとりはなく、
優しい看護婦さんと先生でした。





抗生剤の点滴をしてもらい、




さらに内服の抗生剤と、痛み止めのロキソプロフェンと胃薬のレバミピド。
傷に塗る抗生物質のゲンタシン。





占めて、2700円也。


やっぱり3割負担の保険って大きいですね。

自費だったら9000円?

腫れている間は点滴した方がいいですよ、と言われて帰ってきました。




ネットで見てみると、

猫に噛まれたら、
すぐによく洗って医療機関を受診した方が良いそうです。


動物咬傷について、 動物咬傷時の対応について


1日置くと私の手のように腫れ上がります。


感染症としては、
パスツレラ症というのが多いらしいですね。(wiki

私は多分これでしょうか。。

あとは猫ひっかき病とか。(wiki


狂犬病(wiki)とか破傷風(wiki)とかもあるので怖いなあーと思います。





さて、その元凶の紫苑ちゃんですが、




注文していたウェットの療法食が届きました。
桂花ちゃん、退院して4週間経ちました&療法食食べて欲しい紫苑ちゃん(尿画像あり)  2019年9月20日




ロイヤルカナン ユリナリーS/O エイジング

12個入り1箱 2786円 
1パック 232円 
普段のご飯の4パック分以上ですな。。。




食べたそう?


お食べーと開けてみましたが、


食べず。。。


普段のご飯と混ぜて、


なんとかちょっと食べてくれました。。

もーーーー


困った仔だわー



でも甘えん坊で、かわいいの。。


悪い男だね、お前さんは、本当に。















蜘蛛さんみつけたにゃ 2024年5月2日

たまに我が家に現れる蜘蛛。 蜘蛛さんパクリ!木蓮ちゃん食べちゃった!! 2023年10月13日 白猫の餌食になってしまいました。 蜘蛛からしたらゴジラ以上だよなあ。。 ごめんね。