2017年9月22日金曜日

防災対策② 動物愛護週間  2017年9月22日

今週は動物愛護週間だそうです。

近くの公民館で動物愛護週間のパネル展示をやっていました。

防災の部分もあったので、こっそり写真を撮ってきました。
のせていいのかわかりませんが、役所のやっていることなので大丈夫かと思い、載せちゃいます。
















本当に色々準備がいっぱいです。
人や他の動物を怖がらないってだいぶハードル高いっすねえ。。。

やっぱり避難所では外に設置されるんですね、動物用は、、
仕方ないとは思いますが、、




にくきゅう手帳☆無料ダウンロード

上の見本に置いてあったかわいい表紙の手帳です。
緊急時の避難に備えてペット同行避難ができる避難所や地元保健所情報の書き込みができたり、避難に備えて用意しておきたいグッズやはぐれた犬や猫の探し方、近づき方をアメリカのレスキューの手法を元に掲載している無料の組み立て式冊子のようです。
これによると、準備するフードは水に強く手で開けられる缶詰がいいらしいです。
缶詰ですか、、


またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...