2019年4月28日日曜日

桂花ちゃん病院行ってきましたよ  2019年4月27日


桂花ちゃんです。

昨日発作を起こした桂花ちゃん。

その後は発作はなく過ごすことができました。
よかった。。



でも、今日は一応病院に行ってきました。


一つには、座薬が入らないことの相談でした。
桂花ちゃんは基本的にいい仔さんですが、
お尻に何か入れられるのは嫌いで、検温も嫌がります(当然といえば当然ですが、、)
できれば、飲み薬か注射、、と相談してみたのですが、
以前の4mgのダイアップ座薬を取り寄せてくれることになりました。
(今は6mgのやつ。病院が変わって変わったのでした。)


「くたっとしちゃってもアレなんで、入らなかったら入らないでいいですよ」
と獣医さん

どっちやねん。。。


抗てんかん薬のコンセーブについては、
やっぱり増やしてから活動性が低いという話をして、
今の量で続けることになりました。
(また発作が増えるようなら考えることに)


1/6錠を2つを1日2回。。



しめて、4104円也。


今日の桂花ちゃんの体重は、
3.04kg
でした。

減らず戻らず、、と微妙なところを行ったり来たりしています。


はい、ご飯ですよー


たくさんお食べー



帰ってからもキャリーに入ってる桂花ちゃん。
キャリー好きなんです。


もうお出かけしないから、出てきて良いのよ?





やっぱり急な温度変化がストレスだったんですかねえ?


暖房かけっぱなしの冬バージョンに逆戻りです。

また発作が起きないことを祈りつつ、、






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...