2019年3月1日金曜日

グローブごしの温もり〜やっと触れた朝顔ちゃん〜  2019年3月1日



朝顔ちゃんです。


やっと、、
やっと、、、
やっと、、、

触れるようになりましたーーーー!!😭

グローブ越しですが、、



ほらほら見てください。


触ってるでしょう?




こちらの本に書いてあった方法で、1月の上旬から始めた孫の手作戦。

毎日毎日続けること2ヶ月近く、、、
うちに迎えてからは4ヶ月以上、、

長かった、、、
長かったです。。


ゲージの入り口を開けるときは警戒している様子なのですが、


まずは孫の手でカリカリ。


徐々に持っている手を近づけて行って、、


手と孫の手でエイエイ。




徐々に手だけに移行します。




どうですか?




ここですか?



気持ちいい?



気持ちいい?



まだまだ、グローブごしですが、朝顔ちゃんの毛の柔らかさ、体の暖かさが、私の手に伝わってきました。
やっと少し近づけたような、やっと少し受け入れてもらったような、そんな感じです。

次は直接手で触れるようになりたいです。
もっと仲良くなりたいです。
もっと家族になりたいです。

ねえ、朝顔ちゃん。






      


またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...