2020年3月6日金曜日

ブログとtwitterが危機的状況になっちゃいました〜 2020年3月5日


木蓮ちゃんです。

2017年8月1日から始めた、この猫ブログ。


毎日1日1記事を心がけて、2年と7ヶ月を迎えて細々と続けてきました。
現在は、947の記事とページ3つを公開し、1000記事を目指しています。


が、


昨日今日と、
このブログは、
危機的状況を迎えています。



「何にゃ」


まず、
昨日もブログに書いたのですが、
twitterで、リツイートといいねができなくなってしまいました。

「このリクエストはコンピューターによる自動的なものと判断されました…」と表示されてしまうのです。

なぜだ。。

ログアウトして再度ログインしたり、
パスワードを変更するといいと書いてあったので、
やってみたのですが、

やっぱりそうなってしまうんですよ。

一つには、このブログの宣伝にtwitterにブログをリツイートさせていたので、
それがスパム扱いされてしまうのかなーーー

しばらくtwitterへの宣伝は新しい投稿とページぐらいにしようかしら。。



「何言ってるにゃ?」


もう1つは、こちらのブログ。

Google Analyticsというアクセス解析を導入しているのですが、
急にアクセスが増加したのです。。

普通の増加ならとても喜ばしいのですが、

なぜかアメリカシカゴから、異様な回数のアクセスで、待機時間はほぼゼロ。

うーん、、、これはおかしいですね。。

何か怪しいです。

変なことに巻き込まれたくないので、
このアクセスを除外したいのですが、

やり方がわかりません。。


今日色々調べたのですが、
どうしたらいいのかわからず。。。


このブログを辞めるようなことにはしたくないのですが、

なんとか調べて改善したいと思います。

難しいですねえ、PCもブログもtwitterも。。



そんな中ちょっといいことがありました。


桂花ちゃんは、


今日、2920gあったので、ペリアクチン使わずにすみましたー

このまま維持できるといいですねー


 

















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...