2018年3月26日月曜日

捕獲器セットしました! 2018年3月25日


また今日桂花ちゃん吐いちゃった。。


しょんぼり、、


日向ぼっこしたらよくニャンないかな、、お腹。





もめんいとさんに捕獲器を持ってきてもらいました。

わざわざすみません。

下側が入り口です。


閉まるとこんな感じです。


奥の板と手間のフックが繋がっていて、奥の板を踏むと入口が閉まる仕掛けです。

踏み板式というやつだそうです。

想像していたのとちょっと違いました。

これで朝顔ちゃんをTNRする予定です。

庭にセットしました。 


ちょっと警戒している朝顔ちゃんですが、、


ゆっくり近づいてきました。


とりあえず手前にご飯を置いて、


パクパク。。


だんだんご飯を奥に置いていって、なれさせて行く予定です。

今度こそうまくかかるといいなあ。。。






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...