2018年3月20日火曜日

鋭い牙でガリガリガリ、、、  2018年3月19日


紫苑ちゃんです。


桂花ちゃんに買ってあげたおもちゃですが、
あっという間にボロボロになってしまいました。


この紐の部分ですね。
ガジガジされて、もう切れそうです。


髪ゴムで代用できるかな、と思ったのですが、、


ちょっと細いかなあ。



ガジガジの犯ニャンはもちろんこのヒト。


このヒト。


ジーーーーー。


あ、目をそらしました。
やましいところがあるようです!


あなた牙どうなってるの?
ちょっと見せておくれ。


「何をする、下臈がっ!」


「よるでないっ!無礼者!」


・・・危うくお手打ちになるところでした。。。

お手打ち痛いから、やあよう。


紫苑ちゃんはお口の中を見せてくれませんが、
可愛い顔してニャンコは流石に肉食獣です。
牙でガリガリとあちこち切り裂いてくれます。

まだ買って間もないのに、、くすん。



一方、こちらの桂花おばちゃん。
可愛い顔をしていますが、歯が2本しかありません。


化け猫カムバック。


怖いよう、、、



木蓮ちゃんドアップ。
こんな顔してお口が臭いのです。




お口チェックは超抵抗されます。
でも、見せてくれるだけマシです、本当に。。。



今度の歯磨きジェルはリーフの香りにして見ました。

この前のはチキン風味だったのですが、、、

こっちの方が美味しい!!(食うな!)

なんか人の歯磨き粉でもいけるかも!
私も欲しくなっちゃいました。(欲しがるな!)


ただ、歯磨きではあくまでも現状維持なので、
木蓮ちゃんのために歯石を取る方法を考えています。
病院で麻酔を使う以外にも歯石ケアのスプレーとかがあるらしいので、
それを今度導入してみようなーと検討中です。

しかし、ケアのスプレーは、、

高い!! 50mlで5000円とか!

なので、
ちょっと迷ってます。



紫苑王子も歯磨きしませんか?


「知らんがな」

。。。。
















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...