2018年3月20日火曜日

”木蓮ちゃん逃げた” 2018年3月20日


木蓮ちゃんが、ふとした隙に、開けた雨戸から逃げてしまいました。



・・・というをみてしまいました。



びっくりさせた方ごめんなさい💦

とてもリアルな夢で、私自身びっくりしてしまいました。



今日猫部屋で毛布をかぶってうたた寝していた時のことです。

目が覚めて、掃除をしようと1階のサッシを開けると、
閉めたはずの猫部屋の戸が少し開いていて、
そこからするりと抜け出してきた木蓮ちゃんが、
止めるまもなくベランダへ出て行ってしまいました。
慌てて降りて追いかけようとするとそのままブロック塀を登って外へ外へ、、、

玄関から回って塀の外にまわるも見つからず、
近所をあちこち探すも見つからず、
警察から保健所から動物指導センター、近所の動物病院に連絡し、
ポスターを作ってあちこちに貼ってもらい、SNSにも告知して、
毎晩仕事の後に土日に探し回り、探偵も雇って探してもらい、
知り合いの動物愛護活動している人にもお願いして手伝ってもらって、

それでも見つからなくて、見つからなくて、見つからなくて、
気が狂いそうになっていたところ、

道向かいの古い一軒家の軒先で、
2階と1階の互い違いになった屋根の間に挟まるようにしていた、
木蓮ちゃんを発見します。
朝顔ちゃん以上に汚れて、痩せて、毛並みもボロボロで、遠目にも弱っていました。

一軒家に頼み込んで捕獲しようとしますが、下りてといっても下りられないようで、
レスキューは動物相手に動いてくれず、
仕方ないので脚立を借りて屋根に登って捕まえようとしたところ、

頭から落ちてしまいました。

脳挫傷で半身不随となって病院に寝たきりとなってしまったので、
老後を娘にあてにしていた母親が、
「猫のせいでこんなことになった」と怒って猫を処分してしまいました。

誤嚥性肺炎になって苦しい虫の息の中、、、
「どうして、どうして、こんなことに、、」と後悔しながら、

自分のお腹の上にのっかっている木蓮ちゃんをみて、

夢は終わりました。



目が覚めて一瞬どっちが現実かわからず、
やっとこっちが現実とわかった時に、

「なんで逃げ出したの!木蓮ちゃん!!」

と理不尽に怒ってしまいました、、、


「ごめんにゃさい、、、」


「って、なんであたちが怒られるにゃーよ!何もしてにゃーよ!!」

ごめん。。。本当にごめん。。。


いやあ、、いやな夢でした。

夢って基本的には見る人間の心理とか経験が出るものなので、
私の猫が逃げ出したらどうしようという不安と、
将来への不安や健康への不安、
前日仕事でいやな思いをしてどんよりしていた気分が重なって、
なんとも希望のない夢になってしまったのでしょう。

予知夢とか正夢とかはありませんが、
夢を見た人間の行動により夢が現実になるということはあると思います。

よく小説とかでありますよね、
悪い夢を見てそうならないように行動したらその通りになったとか。


絶対に正夢にしないぞ!

絶対に猫を外には出さないぞ!


と固く心に誓ったのでした。



もっとも一番逃げる率が高いのは、

このヒト↓です。



「ん?よんだか?」

紫苑ちゃん、玄関スペースとリビングのドアを開けようとすると待ち構えていて出ようとしますからねえ、、
マイクロチップも入っていないというのに、、、


もちろん、木蓮ちゃんも気をつけようね。


「そうするニャア」


本当にそうしてください、、、
あんな思いは夢で十分です。。







またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...