2020年3月24日火曜日

【番外編】モフモフのいる障害者グループホームとは  2020年3月23日



一昨日実家のある群馬に仕事に行った時、
もらってきたパンフレットがこちら。






ハッピーライフ・カーサ ワン・くらす



精神障害者で単独での生活が難しい方や、社会復帰の一段階として、グループホームに住むことがあります。
老人や認知症向けのグループホームとは似て非なるものです。

共同生活ではあるし、薬の管理などのサポートはあるものの、比較的自立を目的としたものです。

そのグループホームで保護犬を迎えてくらす、、、ですと?

そんなグループホームが群馬県みどり市に昨年12月にオープンしたんだそうです。




施設にペットや動物を迎えるのは、賛成です。
とても。

保護犬猫なら尚更です。

私も年取ったらペットのいる施設に入りたいなーと思っとります。

【番外編】モフモフのいる施設、モフモフのいる職場  2019年12月10日

ただ、正直大丈夫かなーというのもあります。

高齢者と違って人も入れ替わるでしょうし、病状とかも不安定になったりしないのかなーとか。

犬たちに安全安心であるといいのですが。。







桂花ちゃんは、2930gで、ペリアクチンを飲まずに踏ん張ってくれています。


 






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...