2020年3月24日火曜日

暖かくなったらG対策を 2020年3月24日



戸棚から首だし、紫苑ちゃんです。






中でゴソゴソやって、



部屋に戻って行きました。



それを見ていた朝顔ちゃん。



「あ、、、」



不仲の二人、
緊迫の対面中です。



やっぱりシャーシャーされちゃう朝顔ちゃんです。

うーん。。。


と思ったら木蓮ちゃん登場。













入りましたー。




今日は風が強くて雲一つない空でしたね。

桜も咲いて来ました。

暖かくなると気になりますのが、、
虫。

にっくきGですよ。

さすがにまだ出てきてはいないのですが、
うちのアパート今度防水工事をする予定なのです。
(なにぶん古い建物なので)

そうすると、どこからか出てくるかなーと、

おNEWのG対策を用意しました。



ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]



Amazon 1027円

おNEWと言っても前回と一緒ですね。
ただ、ホウ酸団子をおくだけです。



以前の対策、

対策① ホウ酸ダンゴ(ゴキファイター、ブラックキャップ、コンバット等)を、とにかくGのよく出るところに、たくさん置く

は、効果があったようなのですよ。


なので子Gが出てくる前に叩きたいと思います。

外用は、工事が終わってからですねー
邪魔になりますし。





今朝の桂花ちゃんです。


夕方の体重は2900gギリギリでした。


頑張ってますよ。









     





またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...