2018年9月9日日曜日

念のためドライも戻してみました。  2018年9月8日


またまた紫苑ちゃんです。

幸い血尿は出ていませんが、
連日の内服で、

王子は超お怒りです。



下僕に教育的指導が、、
痛いよう、、
でも跡は残んなそうでよかった、、


そう考えますと、


毎日朝晩それほど抵抗なくお薬を飲ませてくれる桂花ちゃんは、
天使のようです。

まあ、人間にとって扱いやすい猫がいい、扱いにくい猫が良くない、
という勝手な判断もどうかと思いますが。

やっぱり桂花ちゃんはどっかで飼われていたと思うんですけどねーーー
喋って教えてくれるといいのに、、




膀胱炎になってから、とりあえず、
紫苑ちゃん(と巻き添えで木蓮ちゃんも)の朝ごはんは、
ウェット半分ドライ半分を続けています。
元々は朝はドライだけだったんですが、
膀胱炎の時の水分補給にはウェットがいいとのことで。

また変えたドライを前のものに戻しました。
血尿の少し前に
サイエンスダイエット
「下部尿路の健康」
ライト 1−6歳
に変えていたのでした。
まあ関係ないとは思うんですけどねえ、


ピュリナワン
避妊・去勢した猫の体重ケア
ターキー味



うちの鉄板です。


中身が550gごとに小分けになっているのがいいですね。


大きさもベストかと。



紫苑ちゃんパクパク。


木蓮ちゃんもパクパク。


何卒王子、ご機嫌をお直しくだされませ〜






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...