2018年9月17日月曜日

粗相対策におNewのトイレを  2018年9月17日


紫苑ちゃんです。


「またアマゾンから荷物が届いたようだぞ」


開けるので退いていただけないでしょうか、紫苑様。。


開けた瞬間にダイブ!


なかなかいいサイズにゃあ。


「お兄ちゃん入れてー」
木蓮ちゃんも入りたがっとりますよ。



取り出したりまするは、
ジャーン。



おニューの猫様トイレでございまする。

リッチェル コロル ネコトイレ F60 ベージュ

1150円


すでにうちにある緑とお揃いです。


こちらこのところ立て続いて起きている

粗相

への対策でございます。


とりあえず、粗相の問題行動には、
①トイレを綺麗にする
②環境の変化やストレスを可能な限り元に戻す
とあり、
②についてはちょっと難しいので、
まずはトイレを新しく広いものに変えてみようかと思いました。



早速入ってみました。


猫砂を入れて、、


2つ並べてみました。

前から使っている小さいものもそのまま使って、
徐々に移行していこうかと思っています。


よろしくお願いしますね。



と思っていたら、
取り出した後に段ボールに、、







木蓮ちゃんも入りたいね。





またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...