2018年9月17日月曜日

朝顔ちゃんに忍び寄る黒い悪魔、、三つ巴の仁義なき戦いへ  2018年9月16日


朝顔ちゃんです。

前回のブログ


モンプチは食べると書いたばかりだったのですが、

最近は、



モンプチも残すようになりました。

もう、、何なら食べるのさ、、


それでもそのまましばらく置いておくと、後で食べることも結構あったので、
よくそのまま置いて置いて食べた後に回収したりしていました。
が、
最近は置いておくことができなくなり、
だいたい食べた後や食べなそうな時には、すぐに片付けるようになりました。

なぜなら、、

置いてあるご飯を狙って、、

あの、、

黒い悪魔=G

が出没するようになってしまったからです。

最近の日本の暑さに耐えかねてか、真夏には見かけなかったのですが、
涼しくなってから出るようなったようです。

今までも悩まされているんですよねえ、奴には。



出没したGを捕まえもせず見送るだけの朝顔さん。

あなた猫で、しかも野良でしょう?
捕まえようよ。。


朝顔ちゃんの気まぐれに加えて、
Gの出没に目を光らせながらの、
緊迫したご飯タイムとなっております。



食べるときは食べてくれるんですけどね。

早く朝顔ちゃんも家に迎え入れたいものです。






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...