今日は桂花ちゃんの病院の定期受診の日でした。
「病院なんて行きたくにゃーよー」とふて寝しています。
桂花ちゃんは、てんかんに、膀胱のポリープに、と、大きなものではないのですが、ちまちまと病院に受診し、検査したりお薬をおもらったりを繰り返しています。
前回の痙攣発作は、丁度2ヶ月前でした。
特に発作とかなければお薬だけもらっちゃう時も多いです。
今回は、今月半ばにママがお出かけする予定でペットホテルをお願いしていたので、
その時に診察してもらえばいいかなと思っていたのですが、
今月半ばのお出かけはやめました。
うちの病院は予約制なのですが、予約の時間に呼ばれることはほぼありません。
(でも遅れていくと後に回される、、、)
今日も18:40の予約でしたが、しっかり30分以上待ちました。
病院の待合室で桂花ちゃんニャーニャーなくので、たまに開けて様子を見ました。
首出してキョロキョロ。
「ここどこにゃ」
「知らないところにゃ」
ちなみに、
待合室では猫はキャリーの中に入れておくよう
にと書いてありました。
(すみません、、、)
桂花ちゃんはとーってもおとなしいニャンコなんでちょっと様子を見たりできますが、
木蓮ちゃんや紫苑ちゃんなら速攻で脱走して、
下手すれば永遠の別れになってしまうので、
絶対にやりませんけどね。(つーか無理)
こういう時に、同じように待っている猫飼いの人たちと「うちの子はね」って話をして、猫友達ができるといいのになーと思うんですが、
ママはコミュ障なので初対面の人と会話なんてできません。
できる人がうらやましいです。。。
で、呼ばれて診察室に入ると、看護師さんにいくつか確認されて、
「先生が来るまでお待ちください」
また待つ。。。
暇なので、診察室内をちょっとお散歩させて待ってました。
「どこにゃここ」
「知らないところにゃ」
って何回も来てるわよ。
偵察、、
「なんか見えるにゃ」
ある程度あちこち確認すると、、
もういいとばかりに自らキャリーの中へ。。
「早く帰りたいにゃ」
やっと診察になり、今日の体重は3.12kgでした。
前回3.1kgなのでぼちぼちでしょうかね。
紫苑ちゃんのビオフェルミンについては「1gぐらいでー」とのことでした。
そんなこんなでおうちについたら8時過ぎでした。
お疲れ様ー桂花ちゃん。
ちょっと遅い晩御飯、パクパク。
「あー疲れたにゃ」
本日の受信料しめて、
4644円也。
いつもの抗痙攣薬エピレスです。
半分づつに割ってもらいました。
*
実はママお引越しを考えています。
今の所は紫苑ちゃんとやって来て4年半弱になるのですが、
ニャンコも増えたし、できれば朝顔ちゃんも迎えたいし、
この辺不便だし、、、、他にもいくつかいろいろ理由もあり、
(単純に飽きたっていうのもありますが)
そんなに遠くないところでもう少し広い家に移ろうかと思っています。
ただ猫の多頭飼いOKの家が見つからないんですよねえ。
(すごいボロいところとかになっちゃう、、)
無理なら今の所継続でも仕方ないので、もう少し探してみようと思っています。
ただ猫は環境の変化に弱いので、だいぶ気をつけないとなーと。
でも移るなら若いうちかなーとも。
特に家では紫苑ちゃんがストレスに弱そうなので。
人間の病院みたいに他の動物病院宛に桂花ちゃんの紹介状を書いてもらえるか、と動物病院に聞いたら、大丈夫とのことでした。
「うちの院長知り合い多いんで、知ってる先生に紹介もできますよー」とのコメント。
それはありがたいなあ。
業界内の評判ってわからないですからね。
そのうちお願いするかもしれません、とお話ししました。
「にゃにゅ? また引越し?」
「やーよーもう」
・・・まあ、そう仰らずに。。
できるかどうかもわからないしね。