こんにちは。
前回は悲しいお知らせになってしまいました。
桂花ちゃんのことがあって考えましたが、
やっぱり猫たちの生きていた証をもっと残してあげたいと思い、
こちらのブログを再開することにしました。
以前のように毎日、、は難しいので、何かあったときなど、ぼちぼち再開させていただたいと思っております。
今日は木蓮ちゃんの定期受診の日でした。
木蓮ちゃんは、2021年6月に入院しました。
夕方に帰宅してから何度も嘔吐を繰り返し、慌てて病院に連れて行ったら、
肝機能が4桁にもなっていて!
そのまま1週間ほど入院しました。
腸に炎症があり、それが肝臓に影響が出たのだそうで。
それからずっと病院に定期的に通院して、定期的に採血やエコーをしています。
一時はステロイドを飲んだりしていたのですよ。。。
診断は潰瘍性大腸炎と言われたと思っていたのですが、
今日確認したら、
「炎症性腸炎」
とのことでした。
幸い今日のエコーは良かったそうで安心しています。
腸がうねうねしないでまっすぐだといいんだそうです。
わからん。。。
ただ、胆嚢に、石までは行かないものの泥が溜まっていて、これが道を塞ぐと胆嚢炎になって手術が必要と言われています。
ドキドキ。。。
採血結果もほぼ横ばいでした。
ウルソという肝臓の薬とビオイムバスターという整腸剤をまたもらってきました。
木蓮ちゃんも、7月末で9歳。
シニア、と呼ばれる年齢になりました。
でもかわいい盛りですよ。
桂花ちゃんがずっと寝室で隔離だったのですが、
今は木蓮ちゃんと朝顔ちゃんと寝ていて、
木蓮ちゃんは布団の中に入ってきたり、上にのってきたりガンガン甘えまくりです。
かわいい盛りですよ。
長生きしてね、木蓮ちゃん。
紫苑ちゃん(リビングに隔離して時々開放中)と、朝顔ちゃんについてはまた。