2019年7月16日火曜日

桂花ちゃん、念願のシャンプー頑張りました。  2019年7月15日


桂花ちゃんです。

今日は、しばーらくぶりで、念願だったシャンプーをすることにしました。

5月に発作を起こしておしっこまみれになってから、
いつシャンプーしようかと手ぐすね引いて待っていたのですよ。

先日購入したシャンプーを使って、



【動物用医薬部外品】 フジタ製薬 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 200g



ついに決行です。


「嫌にゃ。」

まあ、そういうと思いました。

猫の常識にもれず、
うちの子たちはみんな、シャンプー嫌いのお風呂嫌いです。

首輪をとってお風呂場へ。


お風呂場です。
動き回ってぶれてます。


シャンプー投入。
前のより香りがないかなー。
グリーンの液体でした。
泡立ちもあんまり、、前のと同じぐらい。。

動き回るので、なかなか洗うのに時間がかかりましたよ。


はい、ふきふきしますよ。


暴れないよー


風邪ひいちゃうからねー

皆さん、猫たちのシャンプー後の乾燥にドライヤー使われます?
うちは使ってないんですよね。
最初(紫苑ちゃんか木蓮ちゃんか)使った時に、大暴れされて拒否されたので。。

タオルドライです。


はい、頑張ったね。


「もう嫌にゃ」


機嫌なおしてー


プイッ。

この後、猫砂とかの入れてある荷物入れの戸棚に入ってしまい、、



しばらく出てきませんでした。

(ちょっとしたら出てきましたけど)


はい、頑張って綺麗になってよかったね。












紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日

  紫苑ちゃんです。 ここ1年以上嘔吐下痢が続いていまして、お薬やご飯で騙し騙しきていました。 なぜなら、紫苑ちゃん、抱っこも触られるのもブラッシングも爪切りも大っ嫌い! 大声をあげて噛む引っ掻く大暴れ。。。 当然お薬もウェットに潰してなんとか飲ませるぐらいでした。 ワクチン接種...