2019年5月9日木曜日

またまたまた発作の桂花ちゃん 2019年5月8日


桂花ちゃんです。

先日お薬を粉に代えて少し増やしてもらったばかりだったののですが、


今朝145分ごろにまた発作起こしました。


発作後です。


ちょっと元気が無くて、


ぼんやりしています。


真夜中におしっこまみれになって、フキフキ。。。

今回は座薬を入れずに様子を見ましたが、朝まで再発はせず。
朝のお薬を無理矢理押し込んで、ママはお仕事に行きました。

というのも、
せっかく粉にしてもらったのですが、
混ぜたちゅーるは食べず。。
指で口に入れたり、足につけて舐めさせたりしてなんとか飲ませて?いたのです。
これじゃあしっかり薬入ってないだろうなあ、とは思ってました。

で、夕方病院へ。


待合室で。


もうちょっとだよー

獣医さんと相談し、
結局コンセーブ1/2錠に再度戻すことになりました。

1日量が、10mg→12.5mg→14.583mg→25mg→16.66mg→21mg→25mg
kgあたりmg、3.226→4.032→4.704→8.064→5.374→7→8.064


今まで2かけら飲んでいた1/6錠を、3カケラ飲むことに。(1/2錠)


今回は診察のみだったので、864円でした。

やれやれ、、とお家に帰ってきて、



お薬を飲ませ、晩御飯を食べさせて、

紫苑ちゃんたちのご飯やトイレを済ませて戻って来ると、

ベッドの枕あたりがオシッコまみれに。

これはどう見ても、、

また発作!!

1日2回はまずい!!!

お薬飲んだ後だったので、これから効いて来るのかな、と迷ったのですが、


ダイアップ座薬入れました。

ただ、いつもは2mgなのですが(これだと半分)
さらにその半分ぐらいに削って小さくしてなんとか入れました。

これだとちょっと足にきてるかなーぐらいで、いつもみたいにいかにも酔っ払いみたいにはならずにすみました。


発作増えてるねえ、どうしようか、桂花ちゃん。


そして、シーツ類を洗濯したベッド、、、今夜どうしよう。。
母親が泊まりに来るときに使う予備を使うか。。

汚れたシーツ類は洗濯。。


今日獣医の先生とは、前より明らかに発作が増えていて、やはり治らないようならお薬の種類を変えましょうか、という話も出ました。


これで治るといいんだけど。。。
















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...