2019年5月7日火曜日

そして薬だけが残ったー朝顔ちゃんの場合ー  2019年5月7日


朝顔ちゃんです。

例によって、、、










ご飯前のおねだりはこんな感じです。

でもまだシャーするんですよ、油断していると。。。
トホホ。。



先日ワクチン接種も無事に終わりまして、
背中の赤くなった部分に、
抗生剤とアレルギーの薬が出ました。


で、でた飲み薬2種類。

ヒスタミンH1受容体拮抗薬で、ヒスタミンによるアレルギー反応を抑えます。
蕁麻疹や皮膚炎の薬だそうです。

ペニシリン系抗生物質アモキシシリンを主成分とした、犬猫用の抗生剤だそうです。



青い方が抗生剤です。


「下痢したら(ひどくなったら)やめてくださいね」

と言われていた通り、下痢がひどくなったので、
(画像は自粛)
抗生剤はいったん中止しました。

で、ビオフェルミンを復活させたら、
ちょっとはいいかなーあまり変わらないかなーというところです。



朝晩残りのネオマレルミンを飲ませるのですが、

なかなか飲んでくれません。。

朝顔ちゃんはまだ、
触って口を開けて、とか、抱っこして、という飲ませ方ができないので、
基本は、
ご飯に混ぜる。(一択)



粒をおいて、


ウエットご飯を少し乗せ、
さらにちゅーるも乗せて、


まぜまぜ。


パクパク。



って、、

どうして薬だけが残るのーーー!!!
なんで一緒に飲まないのーーー!!!


つ、、次の手段は、

薬をスプーンで細かく潰して、


ビオフェルミンを乗せて、



ウェットご飯を乗せて、


パクパク。


やっぱり半分残った。。。

うらめしや〜〜(だいぶ違う)




どうしてお薬だけ残すの?
よくならないよ、朝顔ちゃん。。。😢

困ったなあ。。。










またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...