2019年10月6日日曜日

水に加える歯みがきとデンタルスプレーと  2019年10月5日


木蓮ちゃんです。


うにゃん😻


朝顔ちゃんです。


でろーん。



ふたりなんだかんだと仲良く過ごせているようです。



さて、以前から、
木蓮ちゃんは歯肉炎を指摘されていました。
(写真は撮れず、、、)

朝顔ちゃんも、ちょっと歯の根元が赤くなっているようなんですよね。
(見るので精一杯。。)


歯みがきスナック グリニーズ



は、
みんな大好きなので結構食べているのですが、
やっぱりそれだけでは不十分なようです。

今までも歯みがきをトライして来たのですが、

なかなか続かず。。。



それで、今回導入しましたのが、

こちら。


ペティオ (Petio) デンタルスプレー 50nl


Amazon合わせ買い対象 483円

口の中にスプレーするだけ!

いいですね、楽そうで!

さらにこちら、


リデンタ ウォータープラス 口臭ケア用液体ハミガキ 犬猫用 237ml


Amazon 2434円

なんと、飲み水に入れるだけ!!


いいなあ、人間用ないかしら、私もこれがいいわ。
歯みがきめんどくさし、、歯間ブラシとか超めんどくさしし、、


まずはスプレーから。




「にゃ、にゃにするにゃ!」

お口を少し広げてスプレー、、

が、
結構顔を振って嫌がって大変でした。。


なんとか1回シュッとできました。。








「…ひどい目にあったにゃ。。。」


超ベロを出し入れしています。
お口には合わなかったようです。。




お次はこちら。

500から700MLのペット用の飲み水に、キャップ一杯5MLを加えるだけ!

だそうで、



木蓮ちゃんと朝顔ちゃんの使っている水入れその1。


ちょっとだけ入れてみました。

飲まなくなっても困りますしね。
一応匂いも味もしないらしいのですが。

ちょっと続けてみましょう。



人ごとみたいにみてるけど、次は貴方の番です、からねー。







    





またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...