2019年11月28日木曜日

SDMAの結果が出ましたよ。  2019年11月27日


桂花ちゃんです。

先日の採血結果の残りが出ました。


SDMA 18μg/dL

まだ尿が取れず、尿検査の結果が出ていませんが、
ステージ2でいいんじゃないか、と言われました。


早めの腎臓を保護する対処を勧められました。

具体的には、
①やっぱり療法食
②腎臓の血流をよくして腎臓を保護するお薬
③BUNやクレアチニンのもとになる腎臓に負荷を与える物質を吸収する炭
(ただし薬から2時間開けないとダメなので実際には飲ませにくい)
④サプリ

とりあえず、①と②ということにしたのですが、
②のお薬の粒が結構大きいので、
半分にできるか製薬会社に問い合わせてもらうことに。

その結果を待ってまた考えることになりました。



療法食のサンプルをまたもらってきましたのです。


お支払いは実際にお薬をもらうときに、ということで、
今日は無料で済みました。




ウェットは1回に1缶の半分ぐらい食べます。


ドライはうーん。。。


SDMAってなんぞやって感じなので、勉強が必要ですねえ。


ママは、
風邪はほぼ治ったのですが、
仕事の精神的ストレスがピーク。


今日夜、
つい思い立って、
ふらっと
映画を観に行ってきてしまいました。


面白かったです。
レイトショー空いてたし。

外食もしたので、お金と体重が問題。

なんとか新年度からは仕事のストレスを減らすようにしたいものです。。。








またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...