2020年1月21日火曜日

「空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編」 サンシャイン池崎 著 読了  2020年1月20日






空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編


サンシャイン池崎 著

1200円+税

2019年8月出版



今回はAmazonではなく、

会社帰りの本屋さんで、ペット関係の棚に並んでいた本でした。



サンシャイン池崎 著。。。

誰?



”大人気動物番組などテレビやSNSでおなじみ”???


大変申し訳ないのですが、
私テレビほとんど見ないんですよね。。。
本当に申し訳ないんですが。

決まったテレビ番組しか見てません。
それもネットでの後から放送ばっかり。

以前NHKにヤクザまがいの訪問を受けてから、さらにTV嫌いになりました。

今では、Amazonプライムビデオ見ている方が圧倒的に多いです。

さらに、
お笑いとか全然見ないんですよ。
騒がしいの苦手なんで。いや、本当に。
世間の流行とは別の世界に生きている人間なんです。


と、
スルーしようとしたのですが、

しかし、よーく見てみれば、
twitterでこの人の猫の投稿は見た覚えがある。。
「このヤロー」とかたけしみたいなこと呟いてた。。
確かフォローしていた気がする。。。

と思い出して購入しました。



内容としては、

芸人さんで一人暮らしの池崎さん。
彼は小さい頃の実家によく野良猫が来ていたんだそうで、以前から猫を飼いたいと思っていたそうです。
ペット可物件に引越しをして猫を迎えるべく準備をされていました。

その頃、仕事仲間の人に、
NPO法人「猫の森」
という千葉県船橋市を中心に活動されている団体さんを紹介され、
保護猫の子猫を2匹迎え入れ、
風神ちゃん雷神ちゃんと名付けました。

2匹が1歳になるまでの、3人の新生活が書かれています。

また、各章の終わりに、「猫の森」のコラムが挟まれています。



読んでみますと、、

風ちゃんと雷ちゃんは、

飼いやすい仔たちですね!
トイレ1発で覚えてくれて!
羽毛布団めちゃめちゃにされてるけど!!
いやあ、とてもイイコたちでしょう!!


うちも自動トイレとか、月型のキャットステップとか宇宙船型のハウスとか欲しいです。
トイレはともかく、賃貸だと壁に設置って大丈夫なんでしょうか、、?



この猫たちを迎え入れたのをきっかけに、
「猫の森」のボランティア活動に参加されたり、
保護猫について広める活動もされているそうです。

えらい!!

なかなかボランティア活動をできる人はいません。

素晴らしい!!

こういう有名人の方が保護猫について発信してくれるのはとてもありがたいです。

男性の一人暮らしだと虐待を疑われたりすることも多いですが、
ちゃんと猫を愛してくれる男の人もいるじゃ無いですか!

ぜひ今後とも保護猫について応援していってください!

がんばってーー😚😚😚



ちなみに、、、


You tubeでみたサンシャイン池崎さんの動画は、

騒々しくて何が面白いのかよくわからなかったです。

本当すみません。。













昨日一昨日とペリアクチンを連続で飲むことになってしまった桂花ちゃんですが、
連日の食欲増進剤・ペリアクチン〜体重の増えがイマイチな桂花ちゃん(トイレ画像あり)  2020年1月19日


今日は2960gだったのでペリアクチンは飲まないでおきました。

また体重見ながらですね。。


















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...