2017年8月9日水曜日

ノラの朝顔ちゃん(仮) 2017年8月8日


 去年の夏頃からうちのベランダ(1階)に顔を出すようになった猫さんです。
 誰かのうちの外猫かとも思いましたが、桂花ちゃんとは違い、あまりにも人に懐いておりません。ご飯をくれーと鳴くのですが、私が戸を開けると、威嚇しまくりで、引っ掻きまくり。生傷だらけになります。
 うちの子にするのは諦めました(涙)

 なんとか保護して去勢し、サクラ猫にしようと計画中です。
 が、うちに近所、放し飼いの家が結構あるようで、以前保護した猫は隣の大家さんの家で放し飼いにしている猫で、もめたことがあり、、、(o_o) 
 ・・・慎重になっています。
 
 ご飯はものすごい勢いで食べますが、なぜかカリカリは食べません。

 最近痩せて来たので心配です。( ; ; )

 


夏に初めてあったので、勝手に朝顔ちゃんと呼んでます。
お尻見せてくれないので、オスかメスかもわかんないよー





 

またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...