2017年9月20日水曜日

「ねことわたしの防災ハンドブック」読了(尿画像あり)  2017年9月20日

「ねことわたしの防災ハンドブック」読み終わりました。

「ねことわたしの防災ハンドブック」  2017年9月2日











防災対策しよう!



と気合が入りました。


こちらの本は基本的には震災の対策についてでした。
普段の対策が95%を占める、必ずしも避難所にいく必要はない、避難所でも自助努力共助努力が必要、など勉強になりました。
これ全部やるのは大変だし無理だと思いますが、少しづつ近づけて行きたいと思います。
家族1人につき猫1匹が基本と書いてあり、「うちは3匹だから無理か、、」と諦めかけましたが、事例で出てきた女優さんが多頭飼いでもカートを用意してそれで移動する予定、と言われており、「カートか!」とカートを準備する気満々になっています。

中でも震災で地震の時に、テレビが動いて猫が潰されて死んじゃった方がいて、かわいそうでなりませんでした。
家具固定しよう。。


 


以前から食器棚と冷蔵庫の上は固定していました。(うちは賃貸なので突っ張り棒)
それ以外も固定しようと思います。本棚とか。




玄関に避難袋は用意してあったのですが、避難食とかいろいろ足りないことに気づき、読んでいる途中から注文しました。少しづつ揃えていくつもりです。
また届いたらご紹介したいと思います!

それにしても、、
北朝鮮からのミサイルにはどう対策すればいいのかしら。😓
とりあえず窓ガラスに飛散防止フィルム貼って良いか管理会社に聞いてみようと思います。



今日の紫苑ちゃんと木蓮ちゃん。








箱入り息子と箱入らない娘。



桂花ちゃんはプレドニンを続けています。
桂花ちゃん皮膚ハゲ  2017年9月18日

このところ食欲がイマイチで心配していたのですが、今日はしっかり食べてくれました。







ただ、またちょっと血尿混じりの尿が、、、

桂花ちゃん血尿?(尿画像あり)  2017年8月27日
桂花ちゃん血尿!(尿画像あり)  2017年8月28日
桂花ちゃん血尿・続き(尿画像あり)  2017年8月29日
桂花ちゃん血尿・再診  2017年9月5日
::::::::


(尿画像あり)

:::::::::





すぐ再診予定なので、ひどくならなければ様子みようかしら。。。

食事療法イマイチですねえ。。。(涙)

またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...