2018年10月21日日曜日

だいぶ太っちゃった紫苑ちゃん  2018年10月20日


紫苑ちゃんです。


今日ママはママの母と引越しの打ち合わせをしてました。

流石に4ニャン連れて一人で引越しは無理なので。


その時母に紫苑ちゃんと木蓮ちゃんの写真を見せたところ、

「紫苑ちゃん太った?」

って言われてしまいました。。。


うーん、、、


このところ嘔吐下痢だったり、膀胱炎だったり、粗相だったりで、

とにかくご飯を食べてくれればいいやー

と思っていたので、

結構ご飯もおやつたくさんあげていたかもしれません。



それで久しぶりに体重を計りました。


桂花ちゃんはこの前
測ったばかりなので、

今日は紫苑ちゃんと木蓮ちゃんを、、



体重計を出してきたところを捕まえて、、


「ウウウウウ〜」

と唸られつつなんとか測定し、、


ご褒美のおやつです。
(目的とずれているような気がしますが、、、)

結果

紫苑ちゃん 5.95kg   前回比+0.15kg
木蓮ちゃん 3.51kg  前回比−0.39kg


紫苑ちゃん太り過ぎです!
木蓮ちゃんはだいぶ痩せたわね。

紫苑ちゃんが木蓮ちゃんのご飯やおやつを横取りしちゃっているのかなあ。

あとは、



やっぱり木蓮ちゃん運動しているからかなあ。




このヒト本当に動かないからねえ。。。


あんまり太るのも良くないから、
引越しが落ち着いたら考えようね。




「いやにゃ」


そうそう、、、


母に柿をもらいました。
果物の美味しい季節ですね。

私も紫苑ちゃんのこと言えないわ。。。。










またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...