2018年12月2日日曜日

サミットのチラシ「ペットME!」猫と一緒に手作りクリスマスしたいなあ  2018年12月2日


膝の上の木蓮ちゃん、ドアップです。




もう降りたくなって、離して欲しいそうです。
自分で乗ってきたくせにーーー


もう12月に入りましたね。

世間はクリスマスの飾り付けやもみの木でいっぱいですが、

家族も恋人もいない独り身にとっては、

”けっ、どいつもこいつもなーにがクリスマスだよ、
みんな商業主義に乗せられやがって、
キリスト教徒でもないくせに。”

とシニカルになる季節でもあります。
(心が狭い人間なので許してください、、、)

とは言ってもケーキぐらいは買って食べちゃうんですけどね。


さて、引越しをして早1ヶ月。
少しづつですが買い物する場所もわかってきました。

少し歩いたところに、
というスーパーがあります。

最近はそこでお買い物をしています。
(前の家の近くは別のスーパーでしたの)


そこでフリーペーパーをもらってきました。


「ペットME!」

10月から1月までのカレンダーとペットに関するアドバイス?が書いてありました。

その12月のページで、


おお!

ペットも喜ぶお料理レシピ!!!

いやあ、猫はおやつとかご飯を犬みたいにあまり作ってあげるってことがないので、
ちょっとさみしく思っていたのですよ。


これで猫たちと一緒にクリスマスがお祝いできますよう^^


早速作ってみたいと思います。


ね、木蓮ちゃん。


「よろしくニャン、ママ〜」






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...