2019年2月19日火曜日

月に一度のお薬滴下 ブロードラインとレボリューションと  2019年2月18日

今日は随分暖かかったですね。


紫苑ちゃんです。


「やっぱりあったかい方がいいにゃ」


…と思っているかは知りません。

でも、日向ぼっこは大好きですよ。


出かける時窓際でよく送ってくれる紫苑ちゃんです。


さて、今日は月に一度のお薬をつける日です。
(本当は一昨日でした。2日遅れ)


まずはこちらのレボリューション。
紫苑ちゃんと木蓮ちゃんと桂花ちゃん用です。

レボリューションにしても、ブロードラインにしても、、
すごいですよねえ、
垂らすだけで1ヶ月効果が持続するお薬って!!

人間にもそういうのないのかしら。
インフルエンザの薬で1階で1週間っていうのがあったけど。
花粉症の薬で飲んだらシーズン丸々効果あり、とかないのかしら。

それにしてもレボリューションてすごい名前ですよねえ。
革命ですよ、革命!!T.M.Revolution!!!

(ちなみにブロードラインは調べたら、 broad-lineで、幅広幅広って、、、)



「にゃあにバカやってるの?お薬?」


「いやニャンだけど、、、」

と言いつつやらせてくれる、紫苑ちゃんと木蓮ちゃんはイイコです。
(バカなママでごめんなさい)


「プイッ」


「ツーン」


桂花ちゃんもお薬嫌いですが、やらせてくれました。

いい子だねーみんな。


問題はこちら、、


なんか怒ってるわね、朝顔ちゃん。


彼には前回同様ブロードラインで、


箱から取り出して、、


袋から取り出して、注射型です。(針はないですが)


前回と同じストロー作戦で。

ちなみに1本では、、


ちょっと距離が近くて警戒されてしまいました。


やっぱり2本につなげて、


こんな感じ。

と垂らしていたら、手元に集中しすぎて途中ちょっとずれてしまったようでした。


うーん、怒ってます。


孫の手でご機嫌とり。


どうですか、こんな感じで。


いかがでしょうか?


気持ちいいー?
って後ろ見せてくれた。


うまくお薬垂れているかな?


あっ!


濡れた窪み発見!
ここにお薬が垂れたと見た!
うん、そういうことにしておこう!!!
(言い訳&思い込み)


朝顔ちゃん、早く抱っこしてお薬つけられるようになりたいね。。
うちに迎えたのは秋だったのに、もう冬が終わっちゃうよ。。
仲良くなろうよ、朝顔ちゃん。。












またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...