2019年5月30日木曜日

日本犬も洋犬種と同様に全て8週齢にして妥結??? 2019年5月30日



紫苑ちゃんです。


左をご覧ください。


壊された段ボールハウス、”おさかなだいすき”組み立て直しましたー


「ふ、、いつまでもつかなー」

お、、お手柔らかに。。




さて。

先日署名した先

【緊急署名】日本犬6種だけを8週齢規制の対象外とする動物愛護法改正案に反対します!

「日本犬6種だけを8週齢規制の対象外とする動物愛護法改正案に反対します!」に署名しました!  2019年5月28日 
動物愛護法改正案が国会に提出されるそうですね  2019年5月23日

から、

よくわからない進歩状況の報告がきました。



遠藤氏の「日本犬も洋犬種と同様に全て8週齢にして妥結』報告



以下、引用です。
色々と多数ご意見を賜りまして、、私自身も謙虚に受け止めさせて頂き岸信夫会長とも相談をさせて頂きながら各党とも協議重ねようやく結論がまとまったのは! 店頭販売の犬猫ちゃんについては犬種や猫の種類に拘らず(日本犬)も同様の扱いにすることを合意致しました。全ての政党との合意が本日なされました。
よって日本犬も洋犬種と同様に全て8週齢にして妥結致しましたのでご報告致します。

はい。

まあ当然ですが、
”店頭販売の犬猫ちゃんについては”
って限定は何?

ただ会員同士であったり特殊な個体や系統によっては危険を生じる個体がある為に会員同士や専門的な飼育管理を必要とされる犬には適用外と致しました。





すみません、

日本語の意味がわからないんですけど???

危険を生じる個体がなぜ8週間未満でOKになるの?
そういう個体は伸ばせば良いだけでしょう?
なんで会員同士ならいいの?
なんで会員同士は特別扱いなの?

結局自分たちの会員だけは特権を得て、幼い犬でも売っていいよってこと??

おかしいでしょう!

なんなのもう!!

犬も猫も、子供は子供でみんな一緒!!!


もうやめちまえ、こんな政治家。
だれこんなの選んだの。。。







失礼しました。

ちょっと頭にきて、乱暴な言葉遣いをしてしまいました。

最近、いろいろ嫌なニュースがあって、
やっといいニュースかと思ったら、これかいって感じです。

つくづく人間が嫌になりますよ、もう。。。

どいつもこいつも欲まみれ、自分のことばっかり。。。






猫はこんなに美しいのに。

なんで、
人間は、
こんなに醜いんでしょうかねえ。





桂花ちゃんでも撫でて心を落ち着かせましょうかね。


「嫌にゃ」




あら、、フラれちゃった。。。


とにかく、今は、動物愛護法改正法案の行方をよく見ていきましょう。




おやすみなさーい。












またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...