2019年8月25日日曜日

退院祝いに新しい首輪をおそろいで  2019年8月24日


紫苑ちゃんです。


今日の彼は一味違います。


どこが違うかお分かりになりますか?




すいません。
首輪を買い換えただけでした。。


こちらの4本入り。

Lightton 猫 首輪 4個入り猫の首輪 アクセサリー 柔らかいので セーフティバックル付 鈴付 サイズ調整可 おしゃれな和風モダン


Amazonで1350円

ちょっと前に買ったものでしたが、
首輪が古くなってきたこともあり、
ささやかな桂花ちゃんへの退院祝いをすることにしました。

朝顔ちゃんのはつけたばかりなんですが、みんなと一緒に変えましょう。


クンクン。


紫苑ちゃんには紫。
高貴な色ですよー
鈴はとりました。


朝顔ちゃんには水色にしました。


どーん。


木蓮ちゃんには、濃いめのピンクです。


「似合うかにゃ」

さて、今日の主役はこちら。


「何にゃ?」


桂花ちゃんには薄めのピンクです。


ほらお似合い。




桂花ちゃん、昨日退院してきましたが、
桂花ちゃんご飯まったく食べなくなっちゃいました。。。  2019年8月18日
桂花ちゃん入院しました。紫苑ちゃんの誕生日祝いは延期です。  2019年8月19日
入院中の桂花ちゃんのお見舞いに行ってきました。。。  2019年8月20日
入院3日目の桂花ちゃん、発作出ちゃった。 2019年8月21日
桂花ちゃんのいない夜  2019年8月22日

やっぱりご飯はイマイチで、
今日も病院に行って点滴してきました。

何日か点滴に通って変わらなければ、また入院して検査しますか、と獣医さんに言われましたが、
ちょっと迷っています。

まず、お金がかかる。。(これは結構痛いですよう)
次に、前回も検査してよくわからない結果だったのに、また同じ検査やって今度は結果が出るとはあまり思えない。(獣医さんは膵炎の検査は後から出ることもある、とか行ってましたが)

さらには、
桂花ちゃんが家の方が明らかにリラックスしている。。




入院する前みたいにじっとうずくまってたりってことはないんですよね。

どうしたものかなーというところです。




結局今日は、ペリアクチンという食欲を増やす薬をもらってきました。

お腹の調子悪いのに食欲だけ増やしても、食べちゃって返って吐いちゃったりするらしいですが、、


再診料 864円
皮下点滴 3348円
内服処方料 1404円


本日5616円なり。


明日も病院がんばろうねえ。



首輪たちもお疲れ様でした。





ママはこっそりおやつです。
桂花ちゃんの退院祝いと、
1週間病院通いお疲れ様でしたと、自分で自分を褒めました。

病院代のために頑張って働かないとですね。










またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...