2019年8月21日水曜日

入院中の桂花ちゃんのお見舞いに行ってきました。。。  2019年8月20日



昨日病院に入院した桂花ちゃんのお見舞いに行ってきました。
桂花ちゃんご飯まったく食べなくなっちゃいました。。。  2019年8月18日
桂花ちゃん入院しました。紫苑ちゃんの誕生日祝いは延期です。  2019年8月19日




箱みたいな病室?の中にカーラーをつけていました。
下に点滴の管が出ています。

声をかけたましたが、
見向きもされず。。くすん。。

獣医の先生の話では、少し食事をとったとのことでした。
ちょっと良かったです。

検査結果の説明を受けました。

採血(昨日のもの)






採血では大きな異常なく、
膵炎でも、
甲状腺異常でもないという結果でした。



お腹のレントゲン写真でも特に大きな異常はなかったです。(これは昨日やってもらいました)

今の所診断は、
胃腸炎
になるそうです。




ただ、、

エコー(超音波)の検査をやってもらったところ、
いくつか所見がありました。

①膀胱に石?のようなものが写っている。

引っ越し前の病院でも膀胱には突起があると言われて、検査を繰り返していましたが、炎症という結果だったはずなのですが、、
桂花ちゃんカテーテル検査決定&カラー  2017年9月30日
カテーテル検査終了  2017年10月9日
桂花ちゃん組織診結果  2017年10月16日

今回は石のように見えるそうです。
また再検査をするそうです。


②腸管の中に空気がある&腸管の筋組織部分が太め
腸管の動きが悪いと言われました。
また筋組織に関しては、腸炎でも起こるけど、リンパ腫の可能性があると言われました。


③肝臓に腫瘍がある
大きくなるようなら、精査するかどうかを相談しましょうと言われました。
奥の方にあるので、生検(針で刺して組織をとってくる)は難しいそうです。
CTやMRIを大学病院でやるかどうか、、だそうです。





胃腸炎なのは良くなりそうなので、良かったです。

ただ肝臓の腫瘍は、、

悪いものなら肝臓癌の可能性があるかと思います。
肝臓癌は腹水が溜まったりしてきっと辛い状態になるんだろうなと思いますが、手術しても良くなるのかな、と思い、
もうすでにどうしようか悩んでいます。

もちろん血管腫とか良性の可能性もありますが、、(人間の場合)





現時点での入院お見積もり金額もいただきました。
128952円。

うおう。。

これでCTとかMRIとかとったら、10万とか20万とかいくんでしょうねえ、
手術だったら100万とか、、?

おおう、、





桂花ちゃん良くなってほしいです。
でも苦しませたくもない。。
今までもてんかんで頑張ってきたのにねえ。


でも私が決めるしかないので、考えます。


とりあえずは胃腸炎良くなりますように。



また明日行くからね。











またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...