2019年10月16日水曜日

新しい猫砂、使い心地はいかがかな?(トイレ画像あり)  2019年10月16日


急にだいぶ寒くなりましたね。

みなさん体調など崩されていないでしょうか。

被災地の方々や救助の方々、
寒い中、少しでも負担なく過ごせていられるようお祈りしております。



さて、我が家は、


紫苑ちゃんです。


木蓮ちゃんです。


朝顔ちゃんです。


3ニャンです。


微妙に緊張したようなそうでないような空気が流れています。


…。




紫苑ちゃんは、


朝顔ちゃんに威嚇したり、手をあげたりしますけどね。


それでも、以前よりは、静かに一緒に過ごせる時間も増えてきたような気がします。


なるべくストレスなく一緒に過ごせるといいと思ってます。




先日購入しました新しい猫砂ですが、



常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売)



今まで使っていたファインブルーにちょっと混ぜて、


こんな感じです。

木蓮ちゃんと朝顔ちゃんが使ってくれています。




アイリスオーヤマ 紙の猫砂 7L×6袋 (まとめ買い)


こちらもファインブルーに混ぜて、


こんな感じです。

紫苑ちゃんが使ってくれました。

置いた当初は、紫苑ちゃんは、


今までのファインブルーオンリーのトイレばかりを使っていて、

新しい猫砂無理かなー

と内心諦めていたのですが。

昨日あたりから、だんだんにこっちも使ってくれる時が出てきました。


紫苑ちゃん、
神経質な方ですし、
小さい頃からずっとこの猫砂なんで、
新しい猫砂には抵抗があったと思いますが、
使ってくれてほっとしました。



猫砂にも、
朝顔ちゃんにも、
少しづつでも慣れていってくれたらいいですね。



ねー紫苑ちゃん。


「ペロリ」



ちなみに、

先日返品したこちら、


アイリスオーヤマ THE 消臭猫砂 5L×4袋 (まとめ買い)


返品は完了したのですが、
輸送費が引かれて、
返金は558円でした。

トホホ。。。














またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...