2019年12月18日水曜日

新しいピュアクリスタルとフィルターがきましたよー 2019年12月18日


桂花ちゃんです。


やっぱりご飯の食べはいまいちです。


体重も2900g丁度にさらに減ってしまいました。

明日はペリアクチン飲まないとですね。。
うーん。。。


さて、そんな桂花ちゃんにプレゼントです。


新しいピュアクリスタルです。

ジェックス ピュアクリスタル ブルーム 1.8L [猫用]


Amazonで2121円

今まで使ってきたのが時折電源が繋がらなくなってしまったので、
新しいのを買うことにしました。



今度はピンクです。
前のよりカーブが深いですね。


あら、外れないわ。。


説明書を見ると回して外すそうです。


本当ですね、よくみたら書いてありました。


外れたー。


中性洗剤で軽く洗います。


ポンプを取り付けて、


フィルターをかちゃかちゃ水でゆすぎます。

水を入れて、


セットして、


完成です。


新旧揃いました。


無事稼働しました。


うーん、、新しいほうがちょっと駆動音が大きいかなー。



お水飲んでね、桂花ちゃん。


古いほうもお疲れ様でした。

と言っても、2年ちょっとでしたか。



それから、
朝顔ちゃん用に購入した給水機





このフィルターもヘタって処分したので、
新しいフィルターを買いました。

NPET ペット自動給水器WF010/WF030 交換用フィルター カバー型 イオン交換樹脂 活性炭 1セット6枚


Amazonで、6枚入り1274円



小さい箱が届きました。(ブレているのは木蓮ちゃんです)


開けると、さらに小さな6つの箱が入っていて、


その箱の中にフィルター。

活性炭入りで前のより分厚くなっています。

入るかなーとちょっと心配したのですが、


ぴったり。


セットして、


完成です。


水が出ました。


みんな、キレイなお水たくさん飲んでねー。





「飲むにゃー」











          




またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...