2019年12月1日日曜日

猫のいるカフェその4「cafe Mo.free」@大泉学園in練馬区に行ってきましたー  2019年12月1日



もう12月ですね。
師走ですよー

早いものです、1年が。

さてそんな12月最初の日には、
友人に付き合ってもらい、
前から行ってみたかった、猫のいるカフェに行ってきました。

猫カフェではなく、猫のいるカフェでございます。




本をゆっくり読めて、猫のイラスト満載で、ピアノもあって、イベントなども行われている、芸術的なお店でした〜



練馬区の大泉学園駅から歩いて10分ぐらい。
バスの通る道沿い。


看板発見。


階段を降りて行った1階になります。


左手に入り口があります。

ドアを開けると猫が飛び出さないように防止柵がありました。

店内はアンティークチックな感じでまとめられていました。
15席で、







カウンター周りに座りました。


ピアノが置いてあって、


あら、三毛ちゃん。


いい子だねー



こちらの店長さん(と思われるスタッフさん)は男性の方で、色々と教えてくださいました。
猫がいる、ピアノの置いてあるカフェなので、てっきり女性がやっていると勝手に思って行ったので、ちょっとびっくりしました。(失礼!)
ソフトな感じの男性でした。



私はシチューを注文しました。

食後に、


ロイヤルミルクティーと、


ん?猫の入れ物?


プリンでした!

おいしかったです。

こちらは器も素敵なものを使われているので、余計美味しく感じますね。

デザートたくさんあって迷いました。


友人はコーヒーゼリーを頼んでいました。



しめて、
2420円也。

カードが使えたのはありがたかったです!



食後に店内を散策。





猫グッズに本が満載です。


漫画もあります。
こういう喫茶店がもう少し近所にあったらなーといつも思うのですよ。。。



おや、、、


いたー!


眠くなっちゃったの?



ナツ先生(ミケちゃんの名前のようです)への捧げ物コーナーもありましたよー



おいしかったです、ごちそうさまでした!

店長さん、SNSへの掲載を許可いただきありがとうございましたー



さて、カフェと猫を満喫した後は、
友人の家にお邪魔しました。

今までこのブログでも何度かお付き合いいただいている友人なのですが、

お家へお邪魔したのは初めてでした。


彼女はワンちゃんを飼っているのです。

手土産に噛むグッズとおやつを持っていきました。



気に入っていただけて良かったです。

いい子だねー。


どうもお邪魔しましたー。また行きましょうねー。








またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...