2018年3月2日金曜日

ロシアのグルメ王子紫苑ちゃんの今夜のディナー・最近の晩御飯  2018年3月2日


ロシア王子のグルメレポート、ウェット編です。


うちは朝はカリカリ、夜はウェットで、定期的に少しづつ変えています。
色々なご飯を食べられるようになっておいた方が、何かの時(震災だのご飯の会社が潰れただの)にいいでしょう、という親心ですが、、

親の心子知らず

なかなか思うようには食べてくれません。


こちら臨戦態勢万端の王子です。

ご飯を前に

プリチーなお尻を見せて、

ぐるっと1回転

「さあ、早く寄越し給え」



最近のウェット。
 MaiwMiaw です。箱入り。


缶詰です。

ただ一般食(それだけでは必要な栄養が全ては取れないご飯)なので、
総合栄養食(必要な栄養が全て取れるご飯)と混ぜてあげています。


こちらが総合栄養食のフェリックスです。
うちの近所のスーパーでも売っており、2にゃんともよく食べているので、新しいご飯と一緒に混ぜてよく献上します。



MiawMiawについては、最初紫苑王子は、例によって、
「こんなの食えるか」
てきな感じでした。

「はんっ」


でも、木蓮ちゃんがこちらを大好きで、パクパク食べており、
一緒に混ぜてあげていたら渋々食べるようになりました。

今ではMiawMiawだけでも食べるようになりました。


この通り。


フェリックスも混ぜます。


木蓮ちゃんもパクパク。



こちらは野良の朝顔ちゃん。


最近は黒缶を半パックあげてます。


1パックだと結構残すんですよねえ。
他でやっぱりご飯もらってるのかしら、、


あ、、、桂花ちゃんがきてしまいました、、、


パクパク。


残りはラップにくるんで冷蔵庫。明日使います。



食事療法中の桂花さんは朝も夕もこれ一択です。


「けっ、、またこれかよー黒缶よこせよー」

ごめんねー美味しそうなの食べたいよねー


それでも食べてくれました。

みんな今夜晩御飯美味しかった?
また明日も美味しく食べようね❤️








またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...