2018年10月7日日曜日

最終兵器投入で粗相問題解決へ?!(尿画像あり)  2018年10月6日

今日は10月だというのに暑かったですねえ。


ご機嫌ナナメの紫苑ちゃん、お怒り顔です。

昨日の甘えっぷりはどこへ、、、
ロシアン王子のご機嫌うかがいは難しいですよ  2018年10月5日


さて、ここしらばく続いております、
粗相問題とその対策
ですが、

前回(まだまだ続く猫トイレ問題ーもうちょっと頑張ってみる(尿画像あり)  2018年10月1日


 

ゴミ袋で覆ってトイレに貼り付けてみましたところ、

幸い尿は外にはもれずに済んでいます。

そして、今日、待ちに待った、
最終兵器の投入
です。



バーン


って、また大型の猫トイレでした。
1198円

前回は白だったんですが、



今回はきれいなライトブルーです。



早速紫苑さんのチェックが入っております。


前回トイレの周りをゴミ袋で覆ったゲージと、大きい猫トイレが横に並んでいます。



ここは前回の粗相の後ですね。
ペットシートで覆って、さらにゲージをピッタリつけて入れないようにしていました。



尿がかかってしまった板とシーツは撤去。



「ないにゃ!」



それからゲージを横向きにして、壁にピッタリつけました。



隙間にペットシートを敷いて、



新しいネコトイレを設置します。


お邪魔虫の木蓮さん。


「えいえい」


砂を入れて完成です。

ゲージの中には入れないようにしました。
明日にはゲージの中の以前使っていたネコトイレは除いて、きれいにする予定です。

実はそろそろ引越し予定であり、
それに合わせて外猫朝顔ちゃんを家にお迎えするつもりです。
このゲージとトイレは、朝顔ちゃんに使ってもらおうと思っているので、
紫苑ちゃんと木蓮ちゃんは使わない習慣をそろそろつけてもらおうかと思ってました。
(って言っても使ってないネコトイレ多すぎですが、、)



::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回粗相対策に気をつけたのは以下の3点でした。

①粗相した後をきれいに掃除した

②粗相した後をシートで覆ったりトイレをおいたりして、
 可能な範囲で同じ場所に粗相できないようにした

③おもちゃを投入したり、とにかくほめまくって、
猫のご機嫌をとった

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

特に、③は結構大事かなーと思います。


このまま粗相問題が解決に向かうことを願って、、、




ね、紫苑ちゃん。



またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...