2018年10月7日日曜日

ついに、猫連れ単身の引越しが決まりましたよー  2018年10月7日



木蓮ちゃんです。


メジャーで家を測っていると、、、


木蓮ちゃんがじーーーーーと熱い視線を送ってきます。









バシッ!



ついに乱闘発生!!


やむなく測定終了です。


さてさて、、

だいぶ前から引っ越すと言い続けていたのですが、
今日不動産屋さんに行って、新しい家の内覧をすませ、
引越しが確定しました。

パチパチパチ、、

いやあ長かったですね。

8月からずっと物件探しをして、2ヶ月。
自分でネットで探し始めたのはもっと前からでしたから、
3、4ヶ月は経過しているでしょうかね。
会社を移るとか期限がないと結構伸びやすいですよね。
私の行った不動産屋さんでは、半年も決まらない人がいるらしいです。

しかし、
何と言ってもワタクシの場合は、、、

単身者
ペットもち
しかも猫
しかもしかも多頭飼い

という四重苦

もー見つからなくて見つからなくて、、、😭(涙涙)


今度のところも、最初は、ファミリー向けだとかってオーナーさんが渋ってたのですが、
他に行きますよといったら、他に希望者がいなかったようで、
妥協されたとのことでした。
やれやれ、、
妥協ねえ、妥協、、、

まあ、いずれにしろ、やっと今の家とオサラバできますう。。
やっとやっと静かに暮らせる。。夜眠れる。。。


と喜んでもいられませぬ。

むしろ本番はこれからでしょうか。

引越し業者を決めて、いらない家財の処分を考え、必要なカーテンなどの物品を揃え、住民票や、水道電気ガスの手続き、郵便の登録、その他アマゾンや諸々の登録、勤務先への住居変更、職場への行き方の確認、ネット環境の移動、、、
という一般な引越し作業に加えまして、

もちろん猫も一緒に引越しいたします。


「にゃにゅ?」

猫にとっては環境の変化は大敵です。

粗相の原因の第一に上がるくらいですからね。

まあ多少の粗相ぐらいはいいんですが。
(今度のところは広いけど、その分古いのですよ)

引越しの環境変化をきっかけに、体調を崩して、病気にならないといいなーというのが一番の心配ですね。

特に紫苑ちゃん。


「・・・」



さらに問題はこのヒト。


朝顔ちゃん。

実は、朝顔ちゃんを再度捕獲をして、今度はウチの家猫にしようという計画です。

TNRの最初の時、
いつもお願いしているペットシッターさんに釣竿式の捕獲器をお借りしたら、
なんと食べ物だけ食べて食い逃げするという、なかなかのつわものっぷりを発揮してくれました。

結局、踏み板式という別のタイプの捕獲器を、
ペットシッターさんのさらに知り合いのボランティアさんにお借りして、
やっと捕獲できたんですよねえ。

今回は、もう一度踏み板式の捕獲器をお借りする予定です。

さらに、
捕獲後動物病院に入れてもらって、健康チェックやお薬をあげてもらい、
少し落ち着いたら家に引き取ろうか、という計画です。




桂花ちゃんの紹介状も書いてもらわないとですね。

やることタクサンです。

うまく行くかしらー

がんばろー




とりあえず今日は寝ますね。

お休みなさいませ。






またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...