2018年12月21日金曜日

お布団でゲボした桂花ちゃんに防水ベッドカバーを(注意!!嘔吐後画像あり!)  2018年12月20日



桂花ちゃんです。
寝ているところ起こして半分まだお目目が空いてません。
お前さんもと野良じゃなかったの?


桂花ちゃんはたまに吐きます。
週に1−2回ぐらい。
多いか少ないかわかりませんが、特に先日の受信では言われませんでした。



!注意!以下嘔吐後の画像あります!






こちらは部屋のドアの前です。


ティッシュで丸めてあります。
夜中に吐かれたので、片付ける気力がなく途中になってしまいました。

まあ床に吐くのはいいのですが、

先日なんと、




布団の上に、、、



横で丸くなる犯ニャン。。。


そんなこんなで、
ベッドに、
以前紫苑ちゃんが小さい時に粗相対策で購入した

防水ベッドカバー

を再度投入しました。


こちらです。

メーカー直販 防水ベッドカバー (おねしょ・介護用) フリーサイズ (シングル~ダブル使用可) 200×200cm ブルー


買ってから5年ぐらいたっており、
結構洗濯しているのでだいぶくたびれています。

ベッドでおしっこされたのはだいぶ切ない経験でした。。

幸い小さい頃の紫苑ちゃんは1、2回程度ベッドで粗相してしまいましたが、
その後はしなくなり、
さらには寝室は桂花ちゃんが陣取って紫苑ちゃんは入らなくなったので、
持ってはいましたがあまり使っていませんでした。

暑くなったりするとつい面倒になっちゃうんですよね。。。



おや、、、よく見ると、、



ふくらみがありますねえ。。。

これは、、、


いたあー


「にゃあに。眩しいにゃ」

はいはい、ごめんね。


はい、パターン、元どおり。


って、、

せっかく防水ベッドカバー敷いても、

下に潜って吐いたら意味ないじゃん!!



まあないよりはマシでしょうかねえ。







またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...