2019年1月25日金曜日

ちょっと久しぶりに失敗しちゃったらしい紫苑ちゃん(トイレ画像あり)  2019年1月25日




紫苑ちゃんです。


今日は帰って猫部屋兼書斎を開けたら、トイレ周りにちょっと汚れが、、



(画像は掃除の後)

どうやらちょっとウンニョがゆるくて、その上を踏んじゃったらしいです。

例によって、


容疑者1と


容疑者2がいますが、


上に砂がかかっていなかったので、



多分犯人はこのヒト。



「また世に罪をなすりつけようというのか」

「証拠はあるのかね?」


容疑者2名の肉球をウェットタオルで拭いたものの、、汚れははっきりせず。。

証拠不十分で釈放となりました。




「失礼極まりない」


幸い、周りにペットシートを敷いてあったので、それほど大惨事にはならず。

ちょっとゆるいんだったら、また君もビオフェルミン飲んでみようかね?
しばらくよかったからやってなかったけど。

しばらく粗相してなかったんですよ。偉かったんです、紫苑ちゃんも。

ちなみに前回の容疑はこちら。


さて、こちらのブログ、今日から英語バージョンも公開してみることとしました。

昨日両国(期間限定保護猫カフェ「江戸ねこ茶屋」に行ってきました!  2019年1月24日)に行ったらたくさん外国人の人がいたのと、
twitterでたまに英語の人にfollowされるので、
せっかくインターネットにブログを載せているので、
うちの可愛い猫たちを世界デビューさせたい!
と思いまして。
(親バカ)
それに保護猫カフェももっと紹介したいですね。
結構外国からの観光客が行くって聞いたので。

と言っても、英語そのままうてませんから、例によってgoogle先生に丸投げになります。
変な英語でもご容赦くださいませ。

それにしてもtwitterDMくれるアメリカ人の人って、私の経験の範囲では、みんな性別聞いて、住んでるところ聞いて、英語が上手だねって褒めてくれて、それから結婚してるかとか子供がいるかって順番で質問してんだけど、なんかUSAルールでもあるんでしょうか? 
前2つはまだわかるし、褒められれば嬉しいけど、その次は失礼じゃないかなあ、、少なくとも私は、ほぼ初対面のDMの人にそんなこと聞かれたくないぞ。
日本人はDMのやりとりしてもそんなことないんだけど、国民性?
それとも、結婚していないことや子供がいないことにマイナスな感覚を持つという考えがないのかな? 負け犬とか言われないのかしら?
うーん、わからない。身近にそういうこと聞けるアメリカ人がいないからなあ。。。
そんなにたくさんやりとりしているわけじゃないからたまたまかなあ。。



またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...