2019年5月14日火曜日

お隣さんが引越されました  2019年5月14日


紫苑ちゃん(と後ろに木蓮ちゃん)です。



先週末、お隣さんが引っ越しをされたようでした。

気がついたらいなくなっていて、
そういえば日曜日に角に引っ越し業者の車が止まってたなーと。

やっぱり我が家がうるさかったからかしら。。
と、一人反省。

もちろんそうでない可能性もありますし、結局はわからないことではありますが。


私が引っ越すことに決めた理由の一つが、両隣の部屋の人がうるさかったからでした。

今の家は本当に静かで居心地良くてよかったなーと思っていましたが、
静かな分、
うちの騒音が響いている可能性が高いわけですよね。。



特にうちだと、

紫苑王子と、


「呼んだか?」


新顔の朝顔ちゃんが、

とにかくよく鳴くんですよねえ。




紫苑ちゃんは、基本隔離中なのですが、
出せー出せーと扉をカリカリしたり、鳴いたり。


「知らにゃいにゃ」

あとは、木蓮ちゃんとドタバタ鬼ごっこしたり。


「鬼ごっこ好きにゃ」


朝顔ちゃんは、最初不安だったのか結構ずっと鳴いていました。

それに比べれば今はだいぶ静かになりました。

が、
ご飯前は鳴きっぱなしです。


「ごはーん」


パクパク。

あとは、私が部屋の前を通っても鳴いて、顔を見に行っても鳴いて。。


さらには、

猫だけではなくて、

私も結構うるさいことに気づきました。

仕事の都合で帰宅が遅くなって、
夜中お風呂入ったりとかよくしてました。
きっとドライヤーとか響いていたでしょう。


うるさいですよね。
すみません。ごめんなさい。
人様の家をうるさいとか言って、自分がうるさかったです。。
申し訳ないです。
引っ越し以来、自分と猫のことでいっぱいいっぱいで、そこまで考えが至りませんでした。

反省。

今後は、生活の騒音を改善できるように考えていこうと思います。
(うるさいって、大家に追い出されても困りますし、、)

まずは私が夜早く寝るようにしましょうー。



うちで静かなのは桂花ちゃんだけです。


むしろもっと動いて欲しいんですけど、年だから仕方ないか。。。












またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...