2019年10月9日水曜日

吉祥寺ねこ祭り① どんぐりギャラリーとHATTIFNATT-吉祥寺のおうち-  に行ってきましたー  2019年10月8日



今日は、


に行ってきましたー

またまた猫まつりです。
いやあ、どこもかしこも、
猫様祭り過ぎ
でしょう。

先日、湯島でも祭ってましたし、

その前は、千代田区でも祭ってましたねー


こちらのねこ祭りも湯島と同じように、
吉祥寺駅の近くのいろいろなお店が参加して、猫のグッズを売ったり食べ物を食べたりできるようです。

その参加店舗のうち2つがこちら。
【24】どんぐりギャラリー
【25】HATTIFNATTの雑貨屋さん

どうも、HPをみてみますと、
というカフェがあって、
さらにその隣にHATTIFINATTの雑貨屋さんがあるようです。

そのどんぐりギャラリーで
先日惜しまれつつこの世を去った、
あなごさんの写真展
が開催されていると聞いて、
行ってみることにしました。

実は、吉祥寺は仕事で通ることがある駅なのですよ。
なので仕事帰りに降りてみました。

吉祥寺駅北口を出て、右へ。(ということは東?)
線路沿いをテクテク歩き、線路下を潜ったところにそのお店はありました。


カフェ。



雑貨屋さん



ねこ祭りと出ています。



その間に、




どんぐりギャラリー(ピンボケすみません)


私がたどり着いた時は、結構遅くなってしまっていました。
もう終わり間際の時間で閉まっていたところ、雑貨屋さんのスタッフさんに行って、開けてもらって、入室しました。







ロッジって言うのかな?
トムソーヤーの基地みたいな感じというのでしょうか?





感想ノートがあったので書いてきました。













あなごさんのプロフィールも。







綺麗ねーー

結構お年だったのに全然そんな感じはしないですね。
一度会いたかったなあ。

雑貨屋さんでは猫グッズが売られていました。


お隣のカフェでご飯を食べました。










やはり木製のなんとも独特なインテリアのお店でした。


野菜たっぷりミートペンネ 950円

限定の言葉に弱い私は、




秋限定のブドウジュースに




10月限定のケーキ。

ケーキは割とあっさりとして美味しかったです。
(ダイエットどこいった)


突然部屋が暗くなったと思ったら、ハッピーバースデーの歌声が響き、お隣の席の女性2人組のお一人が誕生日だったようでした。
おめでとうございます㊗️🎉🎊


吉祥寺ねこ祭りは今月いっぱいやっているようなので、
また行きたいですね。


English version  → I went to "Kichijoji Cat Festival", Donguri Gallery and HattiFNATT -Kichijoji House- October 8, 2019





またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...