2019年12月5日木曜日

桂花ちゃん、発作出ちゃいました。  2019年12月4日


桂花ちゃんです。



今朝3時ごろ、

てんかんのけいれん発作

が起きてしまいました。




4ヶ月弱ぶりです。

お薬増やしたのに、、、とちょっとがっかりしています。


20−30秒ぐらい続きました。

発作が治ってから、
ダイアップ座薬を1/3個入れたのですが、
久しぶりだったので、
なかなかうまく入らず。。。



しかも発作の後、
1時間ぐらい部屋の中をうろうろ動き回っていました。



1時間ぐらいしてトイレにウンニョして、



そのあとは座ったきり。


元気がないので心配していました。




体重も、2855gとだいぶ減ってしまったんですよねえ。。。

くすん。。。




で、お仕事帰りに、動物病院によって、


使った分の座薬をもらってきました。



231円。



紫苑ちゃんの療法食も注文してきました。


11127円。


桂花ちゃんの療法食の缶詰も注文してきたのですが、

缶詰はカロリーが少ない。。。


桂花ちゃん缶詰の方が好きなんだけどね。

明日は、ペリアクチン飲むかねえ。




そんなこんなで、
ママは今日は疲れています。

明け方結構起きていたから、というのもあるのですが、

4月から転職先を探しておりまして、
あちこち面接を受けているのに、
落ちることが続いているのですよ。



実家の母はしきりに東京は地震が心配だから帰って来いというのですが、

絶対実家には帰りたくない。

それに最近の地震は北関東が震源だでーー(群馬弁)



というのも、
実家には、
半分引きこもりの弟が、
フィギュアとDVDと本のゴミの山に埋れていまして。

だいぶ老いてきた母が、
仕事しながら、
買い物して洗濯して掃除して町内会の仕事して、
弟にご飯を作ってあげて食べさせて、
豚みたいに太らせているのですよ。

祖母が入院した時もうちの弟は何もせず、
担当医の説明には離れて住んでいた私が呼ばれ、
母に言っても「男だから、跡取りだから仕方ない」というばかり。

実家に帰っても、
老いた母の介護と半分引きこもりの弟の面倒を見させられる
のが目に見えているのでね。

母がこっちに来るなら面倒みますが、
弟の面倒なんて絶対ごめんです。


なので、


なんとかこっちで転職先を見つけるべく、
ギリギリまで頑張ろうと思います。


でも、やっぱり凹みますねえ。
面接で断られると、
婚活してうまくいかなかった日々
を思い出します。。



ああ、、また凹んできた。。
今日は早く寝よう。

今日は発作起きないといいなあ。。


おやすみなさーい。














またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...