2020年1月26日日曜日

やっと取れたよ、腸内フローラ  2020年1月26日


木蓮ちゃんです。



今日頑張ったの。

何を頑張ったのかと言いますと、

今日は朝から夕方までひとりで部屋に隔離されていたのです。

ウンニョが出るまで。。



アニコム損保のペット保険(ベネッセコーポレーションが代理店)


に申し込みをしたら、


そうしたら、腸内フローラの検査の案内が来たのです。


しかし、うちでは木蓮ちゃんと朝顔ちゃんがトイレを共用しているので、
どっちがしたウンニョかわからず。。


伸ばし伸ばしにしていたら、

どうぶつ健活(腸内フローラ測定)をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

先日、木蓮ちゃんの
「腸内フローラ測定キット」(以下、「測定キット」といいます)を
お送りいたしましたが、お手元に届きましたでしょうか?

測定キットで木蓮ちゃんのうんちを採ってポストに投函していただくだけで、
病気のなりやすさ(※)を判定することができます!
※病気の診断ではありません。

測定キットには利用期限があります。
本体に添付されているシールに記載の年月までとなりますので、
ぜひお早めに測定キットをご返送ください!
なお、行き違いで既にご返送いただいている場合は
ご容赦いただきますようお願い申し上げます。


 催促のメールが来てしまいました。

”うんちを採ってポストに投函していただくだけで”

ってそれが難しいんだよーーー



それなので、木蓮ちゃんだけ、ウンニョが出るまで隔離対応となったのでした。





ようやっと腸内フローラ検査用の便が取れましたので、
ポストに投函してきましたーー






お疲れ様ー


ただ、

木蓮ちゃんもウンニョがちょっと緩めでした。


今まで、てっきり朝顔ちゃんのウンニョがゆるいと思っていたので、
木蓮ちゃんと朝顔ちゃんのご飯は、
朝は、二人ともドライのみ、
夕は、朝顔ちゃんはドライのみ、
木蓮ちゃんはウェット半パックとドライを混ぜたもの、
にしていました。


両方ドライだけにしようか迷いましたが、


両方ウェット1/4パックずつ混ぜてみることにしました。




こらこら、木蓮ちゃんはもう食べたでしょうーー

これで検査が一つ終了しました。

残るは、


桂花ちゃんと、


紫苑ちゃんの尿検査です。




桂花ちゃん、まだビーズトイレにはしてくれていませぬ。


2850gと減ってしまったので、ペリアクチンを飲んでもらいました。



「ビーズのトイレは嫌にゃ」

うーん、、困ったねえ。














またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...