2020年3月15日日曜日

家庭内別居検討中です。  2020年3月14日

今日はホワイトデーですねえ。

まあ、私には関係ない行事ですが。

今日は雪降って寒かったです。

で、

ママは怒ってます!!!


顔をガリッと引っ掻かれたんですよ!!

ご飯をあげようとしただけで!!!





全くもう!


「…」


いつもは仕事から帰ってきてから、紫苑ちゃんを部屋から解放するのです。
だいたい7時ごろ。

でも休日はもう少し早くから解放して様子をみていました。


ご飯の前にはお腹が空くのか、紫苑ちゃんも朝顔ちゃんもニャーニャー大騒ぎします。


朝顔ちゃんが大騒ぎ始めると、
紫苑ちゃんも煽られるみたいで、
怒り出して止まらなくなるんです。

で、
ご飯をあげようとしただけで、
怒る。


でも、引っ掻かれたのはショックでした。


今日、紫苑ちゃんを解放して少し経ってからママ買い物に行ってきました。

帰ってから嘔吐の跡がありました。

混じっていた毛が白ではなくグレーだったので、多分紫苑ちゃんかなーと。

幸いぱっとみて血は混じっていなかったのと、時間的に動物病院はしまってしまった時間だったので、そのまま様子を見ることにしました。






木蓮ちゃんは、朝顔ちゃんと仲良くできたのですが、


紫苑ちゃんはダメみたいです。


腎臓に結石はできるし、嘔吐すると血が混じっているし。。
だいぶストレスたまってるんだろうなーと。


まあ私だって、
いきなり会ったこともない赤の他人と暮らし始めて仲良くしろと言われても無理なんでねえ。


それに、
朝顔ちゃん、、

超うるさいんですよーーー








足噛むしーーー



なので、
紫苑ちゃんが朝顔ちゃんとなるべく顔を合わせないように、
生活できるようにもう少し工夫しようか考えています。


とりあえずこの前注文したにゃんがーど、
本当は朝顔ちゃんが朝寝室に来れないように設置しようかと思っていたんですが、
紫苑ちゃんと会わないで生活できるように使えないかなーと思ってます。




うちの箱入り息子は困ったものです。






桂花ちゃんです。


体重2875gになったので、今日ペリアクチンを飲んでもらいました。




ちょっと効果が出てきたようです。
















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...