2020年3月15日日曜日

色々残念だった日。  2020年3月15日


昨日に引き続き我が家の箱入り息子、紫苑ちゃんです。


今日は日曜日。

やりたいことややらないといけないことはたくさんあるんですが、
やる気が出なくて進まず、
ちょっと残念な日になってしましました。

まあ、午後2時まで寝ていたのが1番の原因でしょうかね。
(8時半に起きて猫に朝ご飯とお薬はあげました)

ただ、このところ、
コロナコロナコロナで、
色々ストレスが溜まっているのです。

しかも感染すると非国民みたいな扱いじゃないですかー
病気になって肺炎になって気の毒な人なのに。。
ウイルスなんでどうやったって防げないでしょうに。

病気よりも、むしろ色々自分の情報が公開されたり、あれこれ批判される方が怖いですよ。

コロナになると面倒なので、週末はなるべく出かけずにダラダラして、
睡眠をとって体力をつけるように心がけているのです。


今日の残念だったこと・その1

紫苑ちゃんの尿検査が取れず。

先日尿検査についてまとめました。

幸い桂花ちゃんはビーズ作戦で、採尿が2回に1回ぐらいの成功率になっています。


先日の検査結果をもらってきました。  2020年2月26日
桂花ちゃん、再度ビーズ作戦決行です(尿画像あり)  2020年3月8日
Google Analyticsなんとか解決&桂花ちゃん尿検査結果tel...       2020年3月9日
桂花ちゃん、尿検査の結果&ネットワークカメラ繋がらず。。  2020年3月12日

ただ、紫苑ちゃんは、ビーズ作戦をしていないんです。




いまだにこの紙皿を差し込んで尿を取ろうとしています。
変に変えてまたしてくれなくなっても困るなーと思っているからです。



ママはいつもは桂花ちゃんと寝室で寝ているのですが、
土曜の夜は紫苑王子と寝て、尿をとる機会を伺っているのです。

でも取れない!!

今日は目の前でおしっこされたのをぼんやり見送ってしまったんですよーー

ストラバイト結石と判明してから療法食を続けているのですが、尿検査が再検査できず、もう半年ですよ。。

紫苑ちゃん、ストラバイト結石でした(尿画像あり)  2019年9月20日
桂花ちゃん、退院して4週間経ちました&療法食食べて欲しい紫苑ちゃん(尿画像あり)  2019年9月20日
ストラバイトについて調べてみましたー(尿画像あり)  2019年9月22日


もう少し小さくて、差し込みやすい紙皿をゲットしようかと検討中です。


今日の残念だったこと・その2


キャットランド CLD-240 ブラウン


昨年末にふるさと納税で駆け込み注文をしたのです。

宮城県角田市への45000円の寄付でもらえました。

1ヶ月ぐらい前に届いて玄関に放置していました。

そろそろ組み立てないとなーと。





「必ず2人で」

と言われてもねえ。。

で、

結局、

今日中に組み立てられませんでした。





組み立てる前から気に入ってくれてよかったよ。。



今日の残念だったこと・その3



昨日ペリアクチンを飲んでもらった桂花ちゃんですが、


なぜか今日もむしろ体重が減少してしまい、
今日も、ペリアクチンを飲んでもらいました。。


結構食べてくれていたはずなのに、、
なぜだー

連日のペリアクチンは結構ショックです。


食べてね、桂花ちゃん、うん。




















またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...