2024年3月8日金曜日

桂花ちゃん、1年と1ヶ月でお花一区切りにします 2024年3月8日

 


桂花ちゃんが亡くなってから、1年と1ヶ月経ちました。

桂花ちゃん 虹の橋へ 2023年5月7日



もうそろそろ一区切りをつけようと、1年続けてきたお花をあげるのをやめることにしました。

これで最後のお花、、、が1ヶ月持ちました。













お骨は手元に置いておいて、私が死んだら一緒にお墓に埋めてもらおうと思います。

なので、そのうち自分用のお墓も用意しないとですね。


この部屋は実は書斎です。

これまで猫は立ち入り禁止の部屋にしてきたのですが、

ここで作業をしていると朝顔ちゃんが外で泣くので、

整理して壁を保護して猫も出入りできるようにしょうと思います。


桂花ちゃんのお骨は、隣に小さな書庫のようなスペースがあるので、そちらに移動します。


桂花ちゃんの分も残りの猫たちを大事にします。


ありがとう桂花ちゃん。


あんまりいい飼い主じゃなくて、ごめんね。


大好きだよ。





架空ほっこりどうぶつ新聞 9月8日月曜日 傘の下の小さな同乗者

  傘の下の小さな同乗者 朝からしとしと雨が降った月曜日。どうぶつ病院にやってきたのは、黄色いランドセルを背負った小学生と、その肩にちょこんと乗った小さなハムスターでした。 「濡れちゃうとかわいそうだから」――そう言って、男の子は自分の傘を大きく傾けて、ハムスター用にもしっかり雨...