2019年10月23日水曜日

みんなで体重測定&ペリアクチン投入  2019年10月23日


桂花ちゃんです。

このところ頑張ってご飯食べてくれていたのですが、


10月20日 3.005kg


10月22日 3.000kg

と3kg切ってしまいそうだったので、
週末検査を受けるということもあり、
今日ペリアクチンを飲んでもらいました。
食欲増進!ペリアクチンについて調べてみました。  2019年8月25日
ペリアクチン&流血の大惨事・アゲイン〜便秘と下痢と〜<追記あり>  2019年9月24日
またまたペリアクチン…効果はあったけど?  2019年10月2日


薬が効いてだいぶ食べてくれました。


いいこいいこ。


いい仔だね。


今日は3.055kgでした。

ウンニョがまだ出ていないのもありますが、、、



他の3ニャンも、

今日は体重を測りました。



木蓮ちゃん。


木蓮ちゃん 3.58kg3.75kg3.67kg3.60kg←3.610kg←3.520kg

おお、だいぶ減りましたね。

でもこのぐらいがいいと思います。


さて、お次は、

朝顔ちゃんですが、、




逃走。




こちらのペットくんでは逃げてしまって測定できず。。



今回は、ママが抱っこして体重計に乗って測定し、ママの分を引くという測定方法になりました。

朝顔ちゃん 4.5kg←4.57kg前後←4.7kg

ほぼ前回と同じですねー


そ、そして、、

紫苑ちゃんはーーー



、、、

測定できました!

き、、奇跡だ。。。




いやあ、てっきりまた、

流血の大惨事再び

になるかと覚悟していたんですけどね。




「やったぞー」


紫苑ちゃん 5.1kg ← 5.4kg ←5.4kg←5.355kg  ←5.5kg←5.7kg←5.95kg←5.8kg←5.9kg

あれ、、

紫苑ちゃん減ってますねえ。。

見た目はそんな変わらないし、シュッとしていい感じがするんですが。。

まあ、もっと若い頃は4.9kgとかだったりもしたので、
5kg切らないぐらいならいいのかしら。。

何しろ紫苑ちゃん、

理想体重がわからないのですよ。

動物病院にまともに受診ができないから、獣医さんに聞けないのです。。

紫苑ちゃん、ストラバイト結石でした(尿画像あり)  2019年9月20日
桂花ちゃん、退院して4週間経ちました&療法食食べて欲しい紫苑ちゃん(尿画像あり)  2019年9月20日
ストラバイトについて調べてみましたー(尿画像あり)  2019年9月22日



まあ、ストラバイト結石になってから、療法食にして、水分を増やそうとウェットの割合を増やしたりした影響もあるかもしれません。


療法食まだ続けてます。


ドライは2kgを購入しました。
500gと比べると大きいですねえ。

ちなみに、


ドライ2kg 6035円(カードで割引-301円)
ウエット2箱 5676円(カードで割引-283円)


合わせて、11127円でした。

ははは、、、


紫苑ちゃんも、また尿検査を持っていくので、その時に、


写真でも見せて、
「体格や体重は大丈夫か」
聞いてみますかねえ。

写真で獣医さんわかるかしら、、























またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...