2019年11月10日日曜日

爪研ぎ防止に今度はベニヤ板を  2019 年11月10日


LDKからみた3にゃんです。



「イーレーテー」

LDKの壁紙を保護するため保護シートを貼っていました。

ただ、全部保護シートで覆うのは予算的に無理があり。。。
今まではダンボールで覆っていたのです。


ただ古い新居は、
結構Gが出ることがわかったので、
段ボールはちょっと増やしたくないなーと思い、


今度は、
ベニヤ板を段ボールの代わりにして
壁紙の前に立てかけることにしました。

だいぶ前にベニヤ板は買っておいたのですが、
部屋の柱やコンセントに合わせて切る必要があるようです。

板を切るのは無理なので、
持ち込みで切ってもらえるところを探しています。
(まだ見つかっていないのです)

今日は、持ち込みに備えて切る線を書き込みました。


ベニヤ板です。

立てかける予定の部屋の位置をあちこち測って、



定規とペンで線を引いて終了です。

5枚購入したのですが、これでLDK全部の壁紙保護は無理でした。

次はあらかじめ測って、板を購入する際に切ってもらおうと思います。
(たいていのホームセンターは買った人だけ切ってくれる感じのようです)


なんとか今年中には、LDKまで壁紙を保護終えたいところですね。。


みんなもあったかいLDKに入りたいよね、




ママがんばるよ〜









またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...