2019年9月27日金曜日

どうぶつ基金&猫かふぇねこぱんちのクラウドファンディングに参加しました!  2019年9月27日


今日は、
2つのクラウドファンディングに参加したので、
そのご報告です!

1つ目は、


どうぶつ基金のクラウドファンティングです。

さくらねこを広めよう!!クラウドファンディングスタート!!




こちらはReadyforのクラウドファンディングで、
以前ツキネコカフェのクラウドファンディングにも参加しましたね。

ツキネコカフェさんのReadyforプロジェクト終了しましたね。  2019年2月5日
ツキネコカフェからサンクスレターが届きました  2019年3月20日


どうぶつ基金は、TNRでさくら猫を推進している公益財団法人です。

私は以前からこちらの活動を応援していました。



もう1つは、


愛知県にある、
のクラウドファンディングです。


殺処分ゼロに向けての保護猫かふぇ、2階にシェルター作りや治療費のお願い!


こちらの保護猫カフェはまだいったことがありませんが、いずれ訪問してみたいですね。


どちらも些少ですがお役に立てれば嬉しいです。
頑張って欲しいですね。



うちも、朝顔ちゃんが外猫さんの時に、TNRをしてさくらねこにしました。







外猫にご飯をあげる以上、去勢・避妊をするのは最低限義務だと思ったからでした。
(苦労しましたが、、)

でもその後、
色々悩んだ末に、
引っ越しをして、
うちの子にしました。



大変でしたし、
今も、
紫苑ちゃんたち先住猫たちには、
迷惑をかけてしまって申し訳ないなー
と思いますが、



綺麗になって、


のびのび過ごす朝顔ちゃんを見ると、


やっぱりうちの仔にしてよかった、
と思います。

外猫さんがみんな、誰かの”うちの仔”になるように願っています。




さて、
紫苑ちゃんに噛まれた晴れ上がり、
2日続けて点滴してもらったママの右手ですが、



だいぶよくなってきました。(これでも)

今日も点滴してもらいに行こうかなーと思っていたのですが、

今度はママが下痢に。。

なんか変なもの食べたかなーとも思ったのですが、、、


抗生剤のせい??
腸内細菌叢乱れた??

それとも精神的ストレス?

実は、ここ最近、
仕事で勤務体制についてしばらく話し合いを続けてきていたのですが、
結局希望が通らず決着してしまい、今日はがっかりしているのですよ。。
もう仕事やめようかなーーー



そんなこんなで、
ちょっと今日は点滴はやめておきました。
明日も下痢なら内服の抗生剤もいったんお休みしようかと思っています。。

うーむ、、後一息なんですけどねえ。
早くダイエットのための運動を復活させたいです。


とにかく今日は、お風呂に入って早めに寝ることにします。



お休みなさいませーーー。









またまたオンライン受診でした 2024年5月16日

  紫苑ちゃんです。 今日もオンライン受診でした。 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その1 2024年5月3日 紫苑ちゃん鎮静かけて検査してもらったら甲状腺機能亢進症その他いろいろ発見されてしまいました・その2 2024...